黒猫クロゴのひとり言

自宅の農業作業を分かりやすく紹介しながら、ときおり趣味の話やボヤキを織り交ぜた自由気ままなブログ

参ったね・・・

2008年04月11日 07時48分22秒 | 雑談

8日の朝母が急に目まい・吐き気・下痢・胃痛などの症状を起こして病院に行きました父と祖母も同じような症状が出てたので、これは私たちが旅行に行ってる間何か悪いものでも食べて食中毒にでもかかったのかと思いましたが、一緒にいたはずの弟だけは何故かケロッとしてました

あいにく父と母は病院で処方してもらった薬を飲んで一晩休んだら回復しましたが、調子こいてた病院に行かなかった祖母だけが次の日病院に行くことになりました

そして極めつけに昨日、今度は私が頭痛・めまい・吐き気に襲われたのです最初はいつも片頭痛だろうなぁっと安易に考えて片頭痛の薬を飲みましたが、症状が良くなるどころかさらに寒気と熱が出てきたのです

しかも昨日はトラクターでネギ畑に水路を作ったり、ブドウの通常総会に行ったり、米の種もみを水につけたりと忙しい一日でした気持ち悪いんだが何なんだかで、もう

「助けてぇ」

状態でしたが、私がやらないことには始まらないので気合で一日乗りきりました

でも夜になって食欲も出てきて幾分かは楽になりましたが、明日明日のことを考えるとちょっと不安が残るので、母に薬をもらってそうそうに寝ました

一晩寝たらだいぶ楽になりましたが、まだお腹のほうが本調子じゃないので、一応薬を飲んでみました

人間自分がやらなければと思って頑張れば何とかなるもんですね

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気力・・ですか?! (さっと)
2008-04-12 09:11:48
う~~む、気力の無い私は、こうやってパソコンの前で1~2時間ぐらいごろごろしてからでないと・・・ドテッとしてからだと、ようやく行動に起こせます。やはり、自分がやらないと・・・と思っているセイなのか、最後には、ナンとかカンとか、やっているから不思議なんですよね。
薬は自然治癒力を助けるものと症状を抑えるものがあるのだそうです。
自分用ではなくほかの方に処方された薬をいただく場合に、前者の薬だと良い(本当は、市販薬と異なり微妙に異なる処方の場合があるので、良くは無いらしいのだが・・。)のですが、後者の場合には大変・危険の蓄積になるモトになりやすいらしいので、この辺に注意して服用してくださいマッセ!
今後も、ここの継続「ヨ・ロ・シ・ク」!!
返信する
おかえり (sennei)
2008-04-12 21:20:53
と言いたいのだがご家族はもう大丈夫なのお大事だわ。今日は、恒例の病院だったのだけど、余り良くなかったわ(笑)先生に「もう、全ての事がどうでもくなりなした」って言ったらさ「まーそう言わないで」と流されたよなんだかな~。またグチでごめんねよ~
返信する
senneiさんへ (黒犬☆樹菜)
2008-04-13 22:07:43
「ただいま~」って言いたいとこなんだけど、「はぁ~って感じ
もう帰ってきてから忙しくって毎日ワタワタしてました
病院に行ってきたんだあんまり良くないって大丈夫気をつけてね
あっ、私もこの間病院に行ってアレルギーの薬ごっそり仕入れしてきました
「コンタクトしても目薬できる薬にしてくれ~」って言ったら、アレルギーの人はコンタクトにも花粉がつくからしない方がいいんだと、先生と看護婦さんに笑われてきました
でも目薬が変わったからいいんだもん1年に1回くらいしか行かないしさっ
春は好きなんだけどアレルギーがでるからなぁ~今日も乗ってたら微妙に湿疹が・・・しかたないかっ
ってな感じの私です・・・

返信する
さっとさんへ (黒猫クロゴ)
2008-04-13 22:26:05
私も10年くらい前は常時薬を服用してたので副作用の怖さは知ってるつもりです
今はお陰さまで健康になって薬のお世話になることもほとんどなくなりましたよ
最近怒涛のごとく忙しいですが、ブログをやるのが私のパワーになってるので、ネタが尽きない限りは続けていくつもりですよ
返信する

コメントを投稿