黒猫クロゴのひとり言

自宅の農業作業を分かりやすく紹介しながら、ときおり趣味の話やボヤキを織り交ぜた自由気ままなブログ

たぶんここが一番のお気に入りだと思います♪

2008年08月26日 18時41分41秒 | お気に入りのお店
今日は十文字町宝竜の団地にひと際目立っている『cafe Gaya』を紹介します
っと言ってもここは一番のお気に入りなので私のブログにもしょっちゅう登場している、言わば常連みたいなcafeですよね


三角屋根の白い建物なので、セレブが多いこの団地でもひと際目を引きますよね


大きなウッドデッキが羨ましいというか、カッコいいですよね
イギリス庭園風の庭で、春はバラが見事に咲き誇ります
冬以外はほとんど季節の花で覆われていますね


そしてまたまた中がオシャレなことお客さんがいないときはカウンターでよくおしゃべりしてます


夏は奥の窓を開放してウッドデッキの上でオープンカフェも楽しめますが、店内もオシャレで居心地が良いので、ついつい時間を忘れて長居してしまいます


メニューは土日のみランチ(平日は前日の予約が必要です)があってパスタとカレーの二種類です
パスタは季節によって若干具材が変わります


こちらが野菜の甘みが溶け込んだ、辛いんだけど甘いチキンカリーですどっちも大好きなので、その時の気分で決めてます


コーヒーは基本的にスペシャリティの豆を、一杯一杯丁寧にハンドドリップで入れてくれるので若干時間がかかりますが、その分美味しく飲み応えのある珈琲を楽しむことが出来ます
ちなみに私の場合はコクのあるコーヒーが好きなので、いつも特別に濃いものやカフェプレスなんかで淹れてもらう場合もあります

        
ここのケーキはケーキ屋さんのより美味しんじゃないかなぁって思うくらい完成度の高いオシャレなケーキばっかりです


そしてここのもう一つの楽しみが看板猫スコティッシュのニコ君です
彼を目当てに気訪れるお客さんがかなりいるそうです

cafe Gayaには『天龍米』のパンフレットや『黒猫通信』、それにオリジナルCD・DVDジャケットのパンフレットも置かせてもらっているので、興味のある方はぜひご覧になってみてください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好きなお店です! (みずまさ)
2008-08-27 09:44:19
前に「cafe Gaya」情報を教えていただいた みずまさです。
その節はありがとうございました!

その後何度か足を運び、お店の雰囲気のとりこになってしまいました。
大のコーヒー好きなのです…こちらのコーヒー、たまりません!

土曜日にも行ってランチを頂いてきたんですよ~。

ブログの写真ですが、ホント美味しそうに見えますよね。
美味しいんだよ、という気持ちが伝わってきます。
私も見習いたいものです。
返信する
みずまささんへ (黒猫クロゴ)
2008-08-27 20:54:45
お久しぶりです
ここのコーヒー本当に美味しくなりましたよね
以前はちょっと酸味が出るのが気になってたんですよ
ある日マスターからの依頼で一度テイスティングさせて頂いたことがあったんですが、その時私の好みのコーヒーの入れ方とか淹れるときはプレスを使ってるとか、珈琲についていろいろ語り合ったんですよ
それ以来マスターのご厚意で、私の好みのコーヒーをいつも特注で淹れてもらってるから、余計に美味しいのかもしれなませんね
料理も美味しいしスイーツもコーヒーも美味しくてしかも長居が出来るから、カフェ好きの私にとっては最高の憩いの場所ですね
返信する
素敵~♪ (かずみん)
2008-08-29 08:55:14
外観も庭も、とっても素敵なお店ですね。店内も、ほんとに居心地が良さそうです。料理も、とても美味しそうです。
私の住んでるとこには・・・・こんな店ないなぁ。探せばあるのかな・・・。でも、地元には結構色々なお店があって、よく出掛けてましたよぉ。まあ、その時は独身だったので友達とランチ巡りですwパスタランチを求め、たくさんのお店に行きました。今では、懐かしい思い出です。
旦那とは、こうゆうお店にはあまり行かないなぁ。どうも、旦那には量が足りないらしい・・・。
そうそう、クロゴさんのブログって元々はコーヒーネタを紹介してたんですね~。いつからやってるんだろう?と思って、おもいっきり過去にさかのぼって見てみましたw順番に見ていくと、美味しいグルメもたくさん載ってますね♪さすがに、まだ全部は見てないけど、今度ゆっくり読んでみますね~。
返信する
かずみんへ (黒猫クロゴ)
2008-08-30 21:00:28
灯台下暗しって言うから、地元の情報詩とか見てみれば、案外近くにオシャレなカフェがあったりするよ
それにしてもかずみんも昔はあっちこっち出掛けてたんだねいっつもマ君におねだりしてるかずみんしか知らないから、意外だったよ
それと随分前に書いたブログ見てくれてるんだねもともと『コーヒー友の会』から始まったんだけど、誰も来てくれなかったからグルメを紹介するようになって、それがだいたい今のスタイルの基本になったんだ
たまに家でやってる仕事の紹介を兼ねて真面目農業ネタも書いたりしてるんけどね
返信する
こんにちは (sato)
2010-09-02 10:54:22
黒猫クロゴさん、こんにちは。
私は静岡県に住んでいますが、私の夫は秋田の十文字町出身です。
この間秋田に行ったときに、十文字駅の近くの道の駅で、ロールケーキを買いました。
あまりのおいしさに思わず道の駅の人に「これはここで作っているんですか?」と聞いたら、「違います」と言われたんですが、どこから持ってくるのかはその時は教えてもらえませんでした。
その後で、湯沢のイオンに行ったら、そこにも同じロールケーキが置いてあって、Gayaと書いてありました。
その場で、息子に携帯で場所を調べてもらいましたが、時間がなくてお店には行くことができませんでした。
10月にまた秋田に行く用事があるので、その時には絶対にお店に行ってみたいと思います。
また、いろいろ教えてくださいね。
返信する
satoさんへ (黒猫クロゴ)
2010-09-03 22:18:39
初コメありがとうございます
cafe Gayaはつい数か月前まで平日のみの営業になってたんですが、私も多忙でなかなか足を運べずにいるのでまた変わってるかもしれませんね
10月にこられる時はあらかじめ営業時間を調べてみるのが良いと思いますよ
返信する

コメントを投稿