黒猫クロゴのひとり言

自宅の農業作業を分かりやすく紹介しながら、ときおり趣味の話やボヤキを織り交ぜた自由気ままなブログ

こんな時もあるんだ

2011年03月21日 21時03分47秒 | 雑談

今日は彼岸の中日

と言うのをすっかり忘れていた・・・

朝から晩までほぼ一日いっぱい役場に提出するための書類を作ってた

はっきり言って事務は苦手だし計算も得意じゃない

数字を見るだけで嫌になってくる

パソコンが多少使えるってことで半ば強制的にやらされている

なんでもやってみて初めてその苦労が分かるし、難儀した分だけ成長できるはず・・・

と信じてやってはいるが、器が小さいんだろう・・・

一向に成長してるようには思えない

こうと思えばまっすぐ突き進む性格が邪魔して、なかなか柔軟にものを考えられないらしい

ダメだなぁ・・・

とか勉強不足だなぁ・・・

とこんな時よく思う

母が『うんぺい』を作ってくれた

モチモチした触感が大好きだから、当然うんぺいも好きだ

母が言うには

「昔お菓子が高くて買えなかったから自分で作ったもんだけど、今は買ったほうが安上がりだ」

なんてぼやいてた

確かにその通りだが、やっぱり手作りは安心だし、素朴で美味いもんだ

これからも作り続けてほしい

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿