Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

劇場版 君と世界が終わる日に FINAL

2024-02-07 22:00:00 | 映画鑑賞


主人公とその仲間たちが、ゾンビや、人間を実験台にしてゾンビ化を防ぐワクチン開発を行う研究グループと闘う話。

日本テレビや有料動画配信サービスHuluでシリーズ化された作品の映画版。



日テレの最初のドラマは少し見ていましたが、Huluはまったく見ていません。
見ていた方が話がつながるとは思いますが、所々過去を振り返るシーンがあるのでなんとなく流れを理解できます。
本作だけでもサバイバル映画としてそれなりに楽しめます。

ただ映画公開後にHuluオリジナルドラマがあるそうです。
やはり全部通して見た方が面白いはずで、テレビ・動画配信・映画のメディアミックスは実験的な試みではありますが、
自分も含めついていけない客が多いのではないでしょうか。
そのせいか興行収入はイマイチ。



また本作出演俳優では、堀田真由と中条あやみが公開中の映画「ある閉ざされた雪の山荘で」で共演。
高橋文哉と板垣李光人が昨年10-12月期のTBSドラマ「フェルマーの料理」で共演しており、
そちらのイメージがチラついてしまいました。

鑑賞の一番の目当てである堀田真由の出演シーンは多かったです。



吉田鋼太郎は「カイジ」を思い出させる、笑ってしまうほど強烈なヒール役。



菅田将暉は主題歌を担当していることもあってか少しだけ、インパクトのある役で出演。


監督:菅原伸太郎
脚本:丑尾健太郎
出演:竹内涼真、高橋文哉、堀田真由、板垣李光人、窪塚愛流、橘優輝、吉柳咲良、須賀健太、味方良介、黒羽麻璃央、吉田鋼太郎、中条あやみ、菅田将暉


(シアタス調布)
※「京王ポイントwebサービス」割引1,100円で鑑賞

  


『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』公式サイト



関連エントリ:
【堀田真由出演作品】
ある閉ざされた雪の山荘で

翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~

バカ塗りの娘

プリズン13

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル

るろうに剣心 最終章 The Beginning

劇場版 殺意の道程

殺さない彼と死なない彼女

ブラック校則

108 ~海馬五郎の復讐と冒険~

【菅田将暉出演作品】
笑いのカイブツ

ミステリと言う勿れ

百花

キャラクター



花束みたいな恋をした

麒麟の翼

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油そば(ぶらぶら/東京油組... | トップ | 【株主優待】はなまるうどん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事