Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~

2023-12-18 22:30:00 | 株主優待


埼玉が大阪の恐ろしい計画を阻止するために、滋賀・和歌山・奈良と共闘する、壮大な茶番劇。

第一弾もそうでしたが、馬鹿馬鹿しい内容をキャストが真剣に演じているところが面白く、
見終わった後ポジティブな気持ちになれます。



様々な種類の笑いのネタを仕込んでいますが、自分は、
本人の事情で本作は出演できなかった伊勢谷友介をいじるシーン、
GACKTが関西弁になるシーン、
本物の夫婦である片岡愛之助と藤原紀香がいがみ合うシーン、
和歌山の姫が元の姿に戻るシーン、などが気に入りました。



堀田真由がゲジゲジ眉毛で真剣に演じていたり、
大宮市民のTシャツに「日高屋」のロゴがあるのもよかったです。



監督は「テルマエ・ロマエ」、「ルパンの娘」などの武内英樹。
いずれの作品もコンセプトは共通しています。この路線で続けてほしいです。

来場者プレゼントでステッカーをもらいました。


原作:魔夜峰央
監督:武内英樹
脚本:徳永友一
出演:GACKT、二階堂ふみ、杏、堀田真由、くっきー!(野性爆弾)、高橋メアリージュン、天童よしみ、片岡愛之助、加藤諒、益若つばさ、小沢真珠、中原翔子、藤原紀香、川﨑麻世、モモコ(ハイヒール)、山村紅葉、和久井映見、アキラ 100%、朝日奈央、北村一輝、山本高広、川上千尋、くわばたりえ、坂下千里子、本多力、氏神一番、瀬戸康史


(シアタス調布)
※「京王ポイントwebサービス」割引1,100円で鑑賞

  


映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』公式サイト



関連エントリ:
【武内英樹監督作品】
劇場版 ルパンの娘

翔んで埼玉

テルマエ・ロマエⅡ

テルマエ・ロマエ


【堀田真由出演作品】
バカ塗りの娘

プリズン13

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル

るろうに剣心 最終章 The Beginning

劇場版 殺意の道程

殺さない彼と死なない彼女

ブラック校則

108 ~海馬五郎の復讐と冒険~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理(大阪王将/菜香菜... | トップ | 吉祥寺ラーメン(洞くつ家/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-12-19 08:45:33
テルマエのカントクさんだったのですね!
クリンは神戸市長・藤原紀香✨っていうだけでおもしろいとかんじます🐻💛
コメントありがとうございます! (bk31)
2023-12-19 21:28:50
テルマエと同じ監督です!
劇中「藤原紀香」の名前も使われていました。

コメントを投稿

株主優待」カテゴリの最新記事