Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

油そば(ぶらぶら/東京油組総本店/武蔵野アブラ学会)(2024年2月)

2024-02-06 22:00:00 | 食事
都内で油そば3食いただきました。


■ぶらぶら:辛塩油そば(850円)



新宿店を何度か利用しましたが、渋谷の旧東急百貨店本店近くにも出店していたので、今回は渋谷店を利用しました。

並(150g)/大(225g)/特(300g)同一料金です。
特にしました。



具はチャーシュー、ネギ、メンマ、なるとなど。

まずは器の底のタレと混ぜて一口。
その後お酢、一味唐辛子、魚粉、にんにく、たまねぎを順番に入れていただきました。



〆の鶏スープもおいしいです。


■東京油組総本店:辛味噌油そば(980円)



並盛り(160g)/大盛り(240g)/W盛り(320g)同一料金です。
W盛りにしました。



具は豚肉、メンマ、のり、ネギなど。

タレは辛さだけでなく味噌味もしっかりついていました。
まずはそのまま混ぜて。
その後お酢、ラー油を入れていただきました。



途中で玉ねぎもどっさり投入。



すでに辛かったので辛味は入れませんでした。


■武蔵野アブラ学会:特濃アブラそば(880円)



並盛(180g)/大盛(240g)同一料金です。
大盛にしました。



スープが自由に飲めるのですが、この日夜利用したところ、スープが終了していました。

具はチャーシュー1枚、メンマ、かいわれ、のり、なると、もやし、キャベツ、ネギなど。
メニューによりますが、店員さんがにんにくを入れてくれます。



まずはそのまま混ぜて。
その後酢、ラー油、山椒、唐辛子などで味変。


ごちそうさまでした。

最新の価格とは異なる場合があります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【株主優待】日高屋:野菜た... | トップ | 劇場版 君と世界が終わる日に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事