Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

ある閉ざされた雪の山荘で

2024-01-24 22:00:00 | 映画鑑賞


舞台の最終オーディションの案内状が届き、4日間の合宿に臨んだ男女7名が一人ずつ消えてしまう話。

東野圭吾の原作はつい先日読んだばかりです。
ある閉ざされた雪の山荘で(書籍)



あらすじや登場人物の役割は原作と概ね同じ。
原作の内容を辻褄が合うようにギュッと詰め込んだせいか、展開が早く感じました。

ディテールは異なります。そもそも山荘ではありませんでした。
ラストは同じとも言えますし違うとも言えます。



主演は重岡大毅ですが、人気俳優を集めただけあって、役の重要度や出演シーン数は原作ほど差はありませんでした。

岡山天音は「笑いのカイブツ」と同様陰キャの役でしたが、タイプの異なる陰キャでした。

自分にとって一番の見どころは堀田真由と森川葵の取っ組み合い。



原作:東野圭吾
監督・脚本:飯塚健
脚本:徳永友一
出演:重岡大毅、中条あやみ、岡山天音、西野七瀬、堀田真由、戸塚純貴、森川葵、間宮祥太朗


(シアタス調布)
※「京王ポイントwebサービス」割引1,100円で鑑賞

  


映画『ある閉ざされた雪の山荘で』|大ヒット公開中!


関連エントリ:
【堀田真由出演作品】
翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~

バカ塗りの娘

プリズン13

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル

るろうに剣心 最終章 The Beginning

劇場版 殺意の道程

殺さない彼と死なない彼女

ブラック校則

108 ~海馬五郎の復讐と冒険~


【東野圭吾原作作品】
沈黙のパレード

マスカレード・ナイト

マスカレード・ホテル

祈りの幕が下りる時

人魚の眠る家

ラプラスの魔女

麒麟の翼

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場のあるうどん店(山田... | トップ | 【株主優待】吉野家:牛すき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-01-25 05:31:04
この本を読んだことがありまして📚🐻
軽めで読みやすくドラマ化したらピッタリだなと思っていました💡(映画では山荘じゃないんですね・・雪の山荘というシチュエーションがワクワクするのですが撮影の都合上もあったのかもしれませんね)
「京王ポイントwebサービス」割があるとは!←先日から使い始めたんです。良いことをおききしました🎶
返信する
コメントありがとうございます! (bk31)
2024-01-25 07:33:44
原作も会話形式が多いので映像化しやすかったかもしれませんね。
千葉の海沿いの別荘が舞台でした。
都内から近く、キャストのスケジュールが抑えやすかったのかな~と思いました。

「京王ポイントwebサービス」割はシアタス調布のWebサイトからでは利用できず、
以下の京王ポイントwebサービスのWebサイトからログインし、
「優待サービスのご案内」のページからチケットを購入する形となります。
https://www.keio-passport.co.jp/
最初はやや分かりづらいです。
返信する

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事