Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

花束みたいな恋をした

2021-03-01 22:00:00 | 映画鑑賞


京王線沿線で繰り広げられる20代男女のラブストーリー。

明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会い、調布駅徒歩30分(!)の多摩川沿いの家で同棲します。

明大前駅は改札、駅周辺の道・お店、甲州街道沿いなど、
登場頻度も多かったですし、重要度も高かったです。



2015年から2020年までの二人の恋愛を描いています。
出会った時は靴、本、音楽などの趣味やこだわりがことごとく合い、
自分の好きなことをして生きる、現状維持の生活を目標として楽しく暮らしますが、
やがてお金のためにそれぞれが就職することで、時間や価値観にすれ違いが生じていきます。

後半激しい言い争いや涙のシーンもありますが、全体的に爽やかなタッチです。

5週連続興行収入1位!

30代以下の世代にとっては、
菅田将暉と有村架純、世代の代表格である二人が、
郊外に住み、仕事で苦労する様を演じているところに自分自身を重ね合わせることができ、
それ以上の世代にとっては、
東京ラブストーリーの脚本家でもある坂元裕二が描く世界観に懐かしさを感じられるところが、
ヒットの理由かなと勝手に分析しました。

東京テアトル配給。

東京テアトル系のテアトル新宿で鑑賞しました。
オリジナルフードが売られており、
劇中で2人が着用した衣装が展示されていました。





入場時にポストカードをいただきました。






(テアトル新宿)


関連エントリ:
OGPイメージ

【株主優待】東京テアトル:映画招待券(2020年9月末分) - Blue Blue Blue

東京テアトルから映画招待券(2020年9月末分)が届きました!今回も半年で12回分(2~4月で6回、5~7月で6回)。久しく売買しておらず、...

【株主優待】東京テアトル:映画招待券(2020年9月末分) - Blue Blue Blue

 


OGPイメージ

ビリギャル - Blue Blue Blue

映画「ビリギャル」【TBSオンデマンド】有村架純勉強ができない女の子で、家族も仲が悪いけど、勉強頑張って、家族も仲良くなって、最後慶應に合格...

ビリギャル - Blue Blue Blue

 


OGPイメージ

3月のライオン 前編 - Blue Blue Blue

3月のライオン[前編]神木隆之介小学生時代将棋を指していて、千駄ヶ谷の将棋会館にも何度か行ったことがあります。今も神宮球場の行き帰りに時々通...

3月のライオン 前編 - Blue Blue Blue

 


OGPイメージ

3月のライオン 後編 - Blue Blue Blue

3月のライオン[後編]神木隆之介前編が面白かったので、後編も自分にしては早めに見てきました。よかったです。前編と比べて将棋のシーンはやや少な...

3月のライオン 後編 - Blue Blue Blue

 


監督:土井裕泰
脚本:坂元裕二
出演:菅田将暉、有村架純、オダギリジョー、戸田恵子、若松了、小林薫、清原果耶、細田佳央太

  

映画『花束みたいな恋をした』公式サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意識力 | トップ | 【株主優待】日高屋:バジル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事