Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

そば(箱根そば本陣/吉そば/富士そば)(2024年8月)

2024-08-08 23:30:00 | 食事
都内でそば3食いただきました。


■箱根そば本陣:きつねそば



以前は小田急線新宿駅改札にほど近いところにありましたが、
再開発のため閉鎖し、現在は小田急エースの以前は梅もとがあった場所に移転しています。



そばにはデフォルトでねぎ、ほうれん草が入っていますが、
ねぎ増量にしました。



ノーマルの箱根そばに比べてやや割高なだけあって、柔らかいけどコシがあるそば。



油揚げは大きい。

きつねそば580円、ねぎ増量30円、合計610円。


■吉そば:きつねそば



井の頭線渋谷駅西口近くのお店。



吉そばは他のそばチェーンに比べると、歯応えはやや劣り、量は気持ち多いというのが、個人的な感想です。

またきつねそばにしました。



油揚げは色が薄い割には味が染みていました。

きつねそば460円、薬味ねぎ50円、合計510円。


■富士そば:冷しおろしそば



暑い日だったので冷たいそばにしました。



富士そばは冷たいそばの種類が多いため、夏場に通いがちです。

大根おろしに鰹節、ネギ、わかめ、わさび。



そば湯もいただきました。

600円。


ごちそうさまでした。

最新の価格とは異なる場合があります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【株主優待】日高屋:肉野菜... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事