TARO'S*HOT*CHOCOLATE

だらだら、ごろごろ、のんびりなたろう君の思うこと。

ソラマチへ

2012-07-13 | *Opinion of Taro*
昨日スカイツリーに併設されているショッピングモール

ソラマチに行ってきましたーー。

家からは距離はそんなにないんだけど

乗り換えで時間がかかるため大体一時間ほど。

素敵なのは駅直結!便利ーー。

昨日は全国的に雨。という予報をわたくし晴れ女が吹き飛ばし

なんとかポツポツくらいですみましたww

先日渋谷ヒカリエも行ってきましたが

ソラマチは客層が違うねww

こっちのほうが庶民的な感じで落ち着くかもwww

ソラマチはセール中であちらこちらで50%~70%OFF!!!

と魅力的な感じ。

バーゲンもテンションアップでしたが

楽しかったのがお土産グッズコーナーかな。

コテコテのものから

外国人が好きそうな和小物

スカイツリーといろんなコラボ商品など

見ていて楽しかった。

食品サンプルのお店もあった。

お昼になるとレストラン街も人でごった返し。

平日なのにすごい!

人形町にある老舗のたまひでとかあるーーー。

おおーーー六厘社舎のつけめんも食べたいーー。

結局たまひでは食べたことがあるので

初体験の六厘舎にしました。

行列はあったものの、ラーメンは回転が速いのか

意外と待たずに入れました。

もちろん味はおいしかった!

お腹も満たされたのでスカイツリーでも見て見ようか。

途中3Fだったかな?展望台チケットカウンターがあるので

そこからスカイツリーを見てみました。

首痛っっ。

ここは真下過ぎてカメラで写すには限界がww

せっかくなのでロビー見学。

ひえええーーー人だかりーーー。

この人たち全員上るんだ。

時間かかるだろうなぁ。

さーて

またお店回り再開しますか。

お!トトロショップがある!

なんで???

口から風が出るトトロ扇風機かわいかったな。

偶然ですが

このトトロショップのところから見るスカイツリーは

ナイススポットでした。

写真を撮っていたら

サラリーマン風の男の人から写真をお願いされました。

その方愛知から来ていて

なんとスカイツリーのエレベーターの設置に関わったそうです。

歴史に残る建造物に関われたなんてうらやましい!

さてさて、そろそろお土産買わないとな。

旦那さんにはリアル系スカイツリーストラップと

日本初上陸の『La fee Murmure』のファーブルトンフロマージュクレムという

舌噛んじゃいそうな名前のチーズケーキ。

会社にはキャンディーショータイムのキャンディ。

自分の買ったものは、、マニキュアとか文具とか生活用品でしたw

駅までの道でちょっと方向を間違ってしまい

団体様出入り口の方にきてしまったのですが

偶然ライトアップされたナイスポイントにたどり着いて

おーーーー。

これは青っぽいから『粋』かな?

ソラマチ3分の2ほどは楽しめた感じでした。

残り3分の1はいつ行けるかなw

次はスカイツリーに上りに行きたいなっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿