Going My 初老Way

明るくヤンチャな初老道。 若けぇモンにぁ出せねぇ渋みってもんを...

Sticker Tune

2011-02-28 | バイクネタ

新たな相棒W800と共に新調したAraiのメット。
SZ-RamⅢ(アルミナグレー)からMZ(グラスブラック)へ。

従来品より、頬・顎のガードに重点をおいたようで、被ってみると、ナルホド...アッチョンブリケ状態に(古ぅ~
真新しいソリッドカラーなメット...こういの見ると、ツイツイやりたくなるのはステッカー・チューン
その昔、『ステッカー・チューンは、気持ち2馬力アップ』なんて事を言ってたなぁ
貼るよ~ 貼っちゃうよ~ NITRONのステッカー

ステッカーを貼っている拙者の横に来て、『なんでニトリのシール貼るのぉ』と娘。
ニ、ニトリって  まぁそれは許す。
シールはよしなさい ステッカーと言いなさい

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

変更点をインプレ

2011-02-27 | バイクネタ

2004年W650(ローハン)と2011年W800、車格などは、ほぼ同じでやんす。
車格で違うトコと言えば、総重量5kg ハンドル幅1cm、シート高さ1cmぐらいかなぁ...
け・れ・ど・・・センタースタンドをたてるのは、W650より軽い感じがしました。
(不思議だけど嬉しい誤算)
ハンドルも、W650のローハンよりシックリくるような気がする。
(けれど、も少し絞りと、も少し手前に)
シート高も数値上では、たかが1cm。けれど形状などの見直してるのか、随分と足付きは良い。
更にはシートの硬さも絶妙ですね。以前付けてたローシートより数段上の座り心地


賛否が分かれそうなメーターは、見慣れると、コレはコレでファニーな感じで、そう悪くないかも。
燃料警告灯が付いたことは◎ (これが点灯すると、残り3リットルだそうです)
そう言えば、このW800は今時のバイクでは珍しくハイオク仕様ではありません。 これまた財布に優しいですね。

ウィンカーは、今回新しく型をおこしてますね。
ゼファーとかバルカンと同じと思いきや、今んとこW800専用です。

調整式クラッチレバーは、手の小さい拙者にとっては嬉しい装備。
更には、パッシングやハザードなども装備されました。

まだ細かい変更点などありますが、(ヘルメットホルダー、ステップ位置、リアショックなど)
 ・慣れた車格
 ・インジェクションの恩恵
 ・増したトルク
 ・色んな装備充実
これら、総括すると、W650からの単なる排気量UPだけでは無いように感じます。
どなたかのBlogに『豊潤なモデルチェンジ』と表現されてました。
遠目に見ると黒だけど、光の加減で美しく輝くダーク・グリーン・メタリックのW800
これから宜しくお願い致します


本日の画像:PENTAX K200D

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やんちゃ初老’s

2011-02-26 | 日記

EMG、883兄さん、そして拙者。
あのハンバーガー屋、『Ike's DINER2763』へ向かいました。

相変わらず、超デカイ
拙者は、ハーフ。 883兄さんはレギュラー。 そしてEMGはHOTDOG。
手前がハーフ。奥がレギュラー。遠近の錯覚で同じ大きさに見えますが、レギュラーはハーフの約2倍です。
883兄さんは、このデカさ初体験。(さぞかしビックリしたと思います)

ここで、EMGのウォレットお披露目。
『よかろっ 焼けとろっ』 と、満足気なEMG
確かに、良く焼けて艶がのったウォレットになっておりました。

Bikeの話...革ジャンの話...旅の話...
まだまだ話は尽きませんが、店を後にして少し走りました。

  

EMGの提案で、若松の風力発電の公園へ。
この風車、近くで見ると、結構迫力あります。 なかなかナイスなビューです。
そして、このオトコ達の背中...やんちゃップリが見てとれます。
これからも一緒に遊んでもらいますよ~

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

New Motorcycle

2011-02-26 | バイクネタ

車検か? CB1100か? W800か?
今日は、その答えが形になる日。 天気も 納車日和です。

朝から、いつもお世話になっているバイク屋さん(MAVERICK)へGoでやんす

もう、お分かりですよね。
そうです。 新しい相棒のW800でぇ~っす


画像は883兄さんから頂きました


早速、プチっと走りました。
W650の残念だった箇所が、全て改善されとても良い感じです。
インジェクションなので、冬場の暖気への気遣いから開放されます。

乗り味は、基本的にW650と変わりませんが、下からくるトルク感は、サスガと言ったところでしょうか
気になる燃費は...まだ分かりません (その内、報告します)

マダマダ慣らし運転中...4000rpmまでで800km、その後6000rpmまでで、もう800km。 合計1600kmが慣らしの目安。
Wなら6000rpmなんて回す事も無いでしょうね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

もう春だろっ!?

2011-02-24 | 日記

いやぁ~天気も良いし、暖かいですね。
もう春って言っていいですよね

天気も良いし、OIL交換でリフレッシュしたし、黄猿 DE 通勤
今週は連投で大活躍の黄猿君。 

来週は、少し寒の戻りがあるんだとか...
早く革ジャン着るのは、丁度良い季節になってもらいたいですね。
A-2の部屋着計画も一先ず終了です。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする