Going My 初老Way

明るくヤンチャな初老道。 若けぇモンにぁ出せねぇ渋みってもんを...

漂流中

2012-05-31 | 日記

イクっちね 赤い男爵

し・か・し...無い 1台も無い 全くもって無い 

無いと余計に熱が上がる...そんなもんです。

 

ここからの機動力が凄いぞ EMG
片っ端から、  しまくりのEMG

おっ 何やらいい話かっ
SR兄さんと状況を見守り続ける事しか出来ませんけど...

確かに存在感はゴイスーなマシン
果たして、漂流中のEMGが漂流者(Drifter)を捕まえる事が出来るのか

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

漂流者

2012-05-30 | 日記

漂流者...流れ漂う者の事。
バルカン・クラシック400 ~ ロードスター1600 ~ バルカン・ドリフター1500
思いが漂流しております。

ドリフター(Drifter そう漂流者の事
今のEMGは正にDrifter

IndianMotorcycle好きなEMG
確かにDrifterは、Indian調であると評判でごあす。

行くのかなぁ 赤い男爵へ...

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一難去って

2012-05-28 | 日記

昨日導入した『SoundTech2』 本日の通勤で試してみた。
黄猿の爆音で、音楽を掻き消されるかと心配したが、ちゃんと聞こえました。
ただ、出てたと感じた低音が排気音で掻き消されるので、中高音が目立つ傾向に
それと、ベストだと思っていたスピーカの位置も、若干の変更を加えた方が良さそうだと解った。

それよりも、大きな問題が発覚
今迄は、Bluetoothを活用していたので、何の問題も無かったんですが、
Bluetoothを止め、イヤフォンジャックを挿すと...

イヤフォンジャックが干渉して、ストラップが閉まりません
Help Leatherkiller-MKさ~ん

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コレ、いいね!

2012-05-27 | バイクネタ

今日は、乗らずに磨くだけだった...はずだ。
しかし、よくよく考えてみると、来週あたりに梅雨入りするとかいう噂もありぃ~の
なら、梅雨明けまで乗れないかも知れないので、少しだけ乗るかっ


Xperia
を所有してから、相棒(W8)に跨って音楽を聞く機会が増えた。
アイテムとしてはカナル型のBluetoothイヤホン。
「再生/停止」、「早送/巻戻」、「音量調整」、「通話/終話」と高性能。

しかし、Bluetooth故の音質の軽さ(非力な感じ)
それと、メットの中で、イヤホンがズレる事もしばしば
長時間使用で、耳に痛みが出ることも。

イヤホンだとどうしても耳に違和感があるだろうから、スピーカメットインみたいなモノがあればいいんだけど。
音質  がそこそこ良くて、音量調整が出来ればそれで良し。

DYTONAの「聴くだけブルートゥース」...これは
いや、イカン 結局Bluetoothじゃねぇ~かっ

という事で、こんなモノと出会ってしまった
SoundTech2」 ただのスピーカです。 でもメットイン専用


南◯部品の兄ちゃんによると、『Araiのメットは、イヤーパットにそのまま付けられますし、お手軽ですよ』と。
いやいや、兄ちゃん お手軽かどうかはそんなに重要じゃ無ぇ~のよ
要は、音が良いかが一番大事なのよ 判るでしょ 

『それじゃ、コレをお手持ちのスマフォに繋いで聞いてみて下さい。』と、ヘッドフォンを渡された。
なんでも、このヘッドフォンのスピーカは、この製品のスピーカなんだそうな...
試しに聞いてみる...ごぉ~かぁ~っく
という事で、お持ち帰りしました。


イヤーパットに直接つけてみて、耳との位置を確認


暫定取り付けの図


ここで、耳の位置と耳との距離を付属のスポンジ等で上手く合わせないと、思い通りの音量が得られないらしい。
なので、ココで付けたり外したりを繰り返す。(マジックテープなので取り外しは楽)

位置が決まれば、イヤーパットの布を剥いで、中にスピーカを貼り付けるベースのマジックテープを貼り付ける。
そして、スポンジを貼って、スピーカを貼って、布を被せれば...うん、良い感じ。


イヤーパットにINNすれば目立たない


コネクタ取り回しは、コレがベストか


完成の図

完成して早速聞いてみる。
今迄使ってたカナル型のイヤホンとは別格の音質
音質に拘ったというだけの事はある。
拙者、Standardと聴き比べて、PremiumEditionを選択したが、正解だったと思う。

メットインのスピーカをご検討の方は、どうですか

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

銀狼

2012-05-27 | バイクネタ

今日は天気よいですねぇ~
昨日は、早朝チャリンコでJRAまで走ったあと、一日中寝てた。
(菊池ツーの後、土日休み無しだった先週の疲れを一気に取り戻すかのように...)

今日は、相棒(W8)の旅の汚れを落とすべく、朝から拭き拭きと
すると、少し離れたところで、ズドドド...と、紛れもなくV-Twin系の排気音がっ
そして、コチラに近づいて来る気配がして、ふと後ろを振り返ると、黒のスポスタ1200

黒のゼットヘル、黒のダブルライダース、スパルタンなサングラス。そしてヘルメットから覗く髪は、オールシルバー
カッチョイイぜ 思わず先輩と言いたくなるような渋さ(渋爺指数100点)

そのロマンスグレーのハーレー乗りが、こう言う...
 『今日は、走りに行かんの』 (今日は磨き専門で。
 『これ(拙者の相棒)、カッコイイね。 俺もこれ乗りたかったんよねぇ』 (そうっすか 先輩の方がカッコイイっす。
 『コイツ(ご自分のスポスタ)、やっぱ俺には重たいなぁ...峠とか難しいわ...』 (えっ そのお年で峠
 『俺、遅いけど今度一緒に走りに行こうや』 (ハイ先輩 喜んで


そうして、そのロマンスグレーの先輩は、図太い排気音と共に走りさって行きました。
拙者も、あんな感じの渋爺になりたいなぁ


とは言え、ご年配には人気のWシリーズ
W650に乗っていた時から、ずぅ~っとですが、ご年配からの話しかけられ率高し。
鍍金パーツが多く、ベベルギアのエンジン造形が美しいバーチカルツイン。
ツボる人にはツボる唯一無二な存在です

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする