「ひと恋」DVD2巻見ました。
去年の放送で見た時はあまり気に留めもしなかったけど、あまり横浜好きではない私ですら横浜行きたくなるくらい、横浜の特にいい場所でばっかロケしてるわこのドラマ。
そういう私は実は横浜生まれで、大学も横浜だしちょっとばかり横浜に縁があります
なのになぜあまり横浜好きでないかは置いといて。
横浜のインターコンチもすごく素敵だった。ロビーが明るくて広いから画面から“いかにも”な高級感も醸し出せて、ロケで選ぶホテルとしてはパンパシやロイヤルパークよりいいかも?横浜のホテルと言ったらパンパシかロイヤルパークで、インターコンチには今まで目もくれなかったのに、いきなりコンチに泊まってみたくなるヲ単細胞な私は早速宿泊プラン調べちゃったよ
4話では亀が綾瀬はるかチャンとのデートをキャンセル(元カノにお金を渡しに行くため)。その時、はるかチャンの頭を亀がポンポーン!と軽く叩く(というか撫でる?)シーンが出てきて、一瞬のことではあるが、アレはキスシーンより愛情を感じさせる粋な演出ではないか。ああいうの見て亀担さん的にはどう思うのだろうか?
やっぱり仁のラブストーリーも見てみたくなる。それも“正統派ラブストーリー”を。
まだドラマ始まったばかりで気の早い話ですが。
ただ、「有閑」は基本的にコメディーだからラブストーリー的な話はこれからも出てこないだろうし、あっても魅録の片思い止まり?(笑)
あと他ブログさんで今日のヤーヤーヤー最終回・過去総集編にKAT-TUNも出るかも?って情報をいただいたので、一応録画したら出てきましたよ、藪光の寝起き襲撃by仁亀(withミドリーヌ笑)。
動画サイトで見たことはありますが、自分のコレクションに収穫できたのは喜ばしい。そこだけ残して残りすべては速攻削除
ナレーションの「まだ幼い2人の可愛い・・・」まで聞いた時、一瞬仁亀のことかと思ったら「可愛い寝起きにご注目!」って藪と光のことだった(苦笑)。ここでは仁亀はあくまでゲストで、藪光が中心の番組だもんね
藪も子供子供してたから、たしかに可愛いことは可愛いよ。
でもそれより仁が藪を溺愛していた頃だから(2003年3月放送)、仁が藪に「甘ささ」じゃないけど(ここは“myojo”ではない)甘~くささやくように
「おはよ、藪ちゃん、おはよ~」
って言ってる横顔の美しさの方がOH~!と思います(笑)。
光には「早起きするにはどうしたらいいですか?」と訊いて、光が「早く寝る」と言ったら仁「早く寝る・・寝るんだよにぇ~」って、これまた小さい子供に言って聞かせるみたいにメチャメチャ甘ったる~い声出してました(笑)。
★web拍手★
2つのランキング参加中です