70台を目指す主婦ゴルファー、攻め方やコース内練習場を紹介

上達の為にゴルフ場別の攻め方とゴルフ場内にある練習場設備を紹介。手首複雑骨折の闘病日記を同じ怪我をされた方の為に

➐橈骨遠位端骨折変形治癒 骨切り 腸骨移植

2016-09-08 11:33:27 | 闘病記
手の外科の先生から紹介して頂いた、先生(大病院の手の外科)に受診できる事になり、その先生からも説明を受けました。その先生も凄く丁寧に説明してくださり、やはり再手術が必要だと言われました。
ただし、リハビリの有名な病院の若先生とは、違う手術を提案されました。
それは、橈骨が短く、曲がっているので、それを元に戻すために骨切りをして、伸ばすためにその間に自分の腸骨を移植する、と言うものでした。
聞いただけでも、痛そうで、難しそうな手術でしたので、その先生に長さや曲がり具合をどのように戻すのですか?と尋ねると、レントゲンを見ながら長さや曲がり具合を合わせていくとの事でした。
私はなんて難しそうな手術だろうかと、本当に元に戻るのかと、不安で一杯になりましたが、その先生を信じるしかないし、実力のある先生の様子でしたし、その先生に手術をしてもらおうと決めて、手術日も決めて帰って来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿