70台を目指す主婦ゴルファー、攻め方やコース内練習場を紹介

上達の為にゴルフ場別の攻め方とゴルフ場内にある練習場設備を紹介。手首複雑骨折の闘病日記を同じ怪我をされた方の為に

➏橈骨遠位端骨折変形治癒 骨切り

2016-09-08 11:01:24 | 闘病記
折れていない、尺骨を骨切りすると言われて、
びっくりした私は、インターネットなどで、色々調べると、手の外科があるという事を知り、どこの病院に行くか、迷いましたが、大きな病院ばかり行ったので、もっと親身に話をしてくれるかと思い、自宅からは遠かったのですが、手の外科の開業医の所にセカンドオピニオンとして、受診しました。
今までの経緯や、レントゲンなどわかりそうなものを、すべて持ち込み、そちらでも、レントゲンを撮ってもらい相談すると。
骨折の具合が粉砕だった事もあり、難しい手術だったはず、と言われました。
それで、先生の見解は、
⭕️橈骨が粉砕した分、短くなってしまった、
⭕️そのせいで、尺骨とのバランスが悪くなってしまったので、尺骨が亜脱臼しているような状態、
⭕️手術が下手で、プレートを斜めに接続してしまったせいで、骨が曲がってつながっている、
⭕️横から見た時もレントゲンで分かるように手が手首より左の方に倒れている、(手首と手の平の角度もおかしい)

手の専門の先生に手術をしてもらう方が良かったなぁーとも言われました。

その先生は、診察に時間をかけたいから、患者さんが全員終わるまで、待って欲しいと言われ、事細かくレントゲンを見ながら、手の骨の角度の事、骨の再生の事など、今後どの様な手術が良いかなど時間をかけて、教えてくださいました。
その先生に紹介して頂いて、手の外科の名医だと言われる先生の大病院に行く事になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿