70台を目指す主婦ゴルファー、攻め方やコース内練習場を紹介

上達の為にゴルフ場別の攻め方とゴルフ場内にある練習場設備を紹介。手首複雑骨折の闘病日記を同じ怪我をされた方の為に

ゴルフリゾート72 エミナゴルフクラブのお役立ち情報

2022-07-09 11:41:00 | ゴルフ場別、ラウンドお役立ち情報
ゴルフリゾート72は
エミナコース南
エミナコース西
エミナコース東
アイリスコース
あります。

今回はエミナコース東をラウンドしました
練習場は250ヤード47打席↓






バンカー練習場2カ所あり↓


アプローチ練習場あり↓





エミナコース東
1番par4↓
右ドック
レディースティーからラウンドすると、ラフ迄行ってしまうので、ティーショットは5Wで。


4番par3↓


奥から下りだが、重い

5番par4↓
ティーショットの落ちどころ



セカンドはかなりの打上げになり、ピンが見えないので難しい。グリーンの左奥にバンカーがあるのでセンターかやや右を狙って、20ヤード位大き目に打つ。↓


9番par4↓
右ドック、レディースティーからティーショットはカート道あたり(赤矢印)




この東コースはドックレッグが多くて、ティーショットが難しいです。
レディースティーからラウンドしたら私の飛距離180〜190ヤードだとラフ迄行ってしまったり、落ちどころが、すごく狭くなるので、難しかった。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tarchan)
2022-07-09 15:41:55
ランキング見てたら目に留まり訪問させていただきました。ゴルフお楽しみさまでした~♪
返信する
Unknown (birdy11)
2022-07-09 15:49:42
tarchanさん、ありがとうございます⛳️
初めて行ったゴルフ場のブログを書いています。又良かったら見てくださいませ😊
返信する

コメントを投稿