映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「STEAL」

2007-04-02 | アメリカ映画
なんかスカーーーッとするような映画が見たい。そんな気持ちで選んだのがこれ。「TAXi」のジェラール・ピレス監督のアメリカ初上陸作品。さて、どんなもんかな?

スリムたち4人はスリルを求める若者。得意のローラーブレード駆使し銀行強盗をまんまと成功させた彼らだったが、警察に目をつけられてしまう。しかも一番面倒なマグルーダー警部補に・・・。そんな時、スリムの目の前に現れるブロンドの美女、カレン。彼女の正体も実は警察官だった!



な~~~んにも考えずにすっきりできるって素晴らしいよね。

ピレス監督作品は安心感あるなぁ。
なんか、突飛なことをしないから、というか、やりたいことがわかってるから、というか。
とにかく車や飛行機で派手にいきましょ~~~!って感じで、とてもいい。大好き。

今回は車だけでなく、ローラーブレードも登場。
ビルの間を縫うように低空飛行するヘリコプターをあっさりと登場させるところもお見事。
トラックメインのカーチェイスは迫力満点。

B級のノリ満載ですが、だからいいんじゃないか。

音楽も軽いけど、よく合っていてさすが。

ちょっとセクシーな部分と、登場人物たちは若くおしゃれに、という感じもサスガ娯楽作家という感じ。時間も84分という短さ(笑)

ストーリーは軽く、アクションはあっさりと、でも派手に、そして細部までこだわりをもって、というこの感覚がたまらなく良かったです。

スッキリしたいときには間違いなくオススメできる一作品でした。

スティール(2002) - goo 映画


最新の画像もっと見る