映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

Jamiroquai / High Times-The Singles 1992-2006

2006-11-08 | 音楽
Jamiroquaiベスト盤が出ました。
アルバムは全部持ってるから、ボーナストラックの状況を見て安めの輸入版でも買うか・・・と思ってHMVへ。
一応日本版も見るか~、と手にとってビックリ!
なんと13曲分ものクリップ集のDVDが付いているではないかぁ~~!
後発でクリップ集のDVDも出るらしいけれど、とりあえずおいしいところは抑えてあるようだし、これで3150円とはお買い得な気がしてしまい、迷わず日本版を手に取ってしまいました。

収録曲はこんな感じ。

01. When You Gonna Learn
02. Too Young To Die
03. Blow Your Mind
04. Emergency On Planet Earth
05. Space Cowboy
06. Virtual Insanity
07. Cosmic Girl
08. Alright
09. High Times
10. Deeper Underground
11. Canned Heat
12. Little L
13. Love Foolosophy
14. Corner Of The Earth
15. Feels Just Like It Should
16. 7 Days In Sunny June
17. (Don't) Give Hate A Chance
18. Runaway *新曲
19. Radio *新曲
20. Half The Man *日本盤のみのボーナス・トラック

ふぅむ・・・。結構偏りが・・・。
2nd『The Return of the Space Cowboy』と4th『Synkronized』からのカットがやけに少ない気がしますね。
初期メンバーのベーシストの方が好みだったし、2ndのボッサな雰囲気が大好きなので、2ndの曲が少ないのは若干不満ですが、2ndの曲は拾いにくいだろうから、有名どころを抑えた妥当なラインナップといって良さそうです。

とりあえず自分のプレイヤーには2ndと6thはまるまる入ってるので、4th引っぱり出してきて「BLACK CAPRICORN DAY」を追加しようと思います(笑)
 
で、ボーナスDVDに収録されたPV集のラインナップがこちら。

・Too Young To Die
・Emergency On Planet Earth
・Space Cowboy
・Half The Man
・Virtual Insanity
・Cosmic Girl
・Deeper Underground
・Canned Heat
・Little L
・Love Foolosophy
・Feels Just Like It Should
・7 Days In Sunny June
・Runaway

むしろお楽しみはこちらの方かも。
「Virtual Insanity」「Canned Heat」
この2曲だけでもかなり嬉しいです。
新曲「Runaway」のPVもなかなか良かったですよ。
う~~ん、「BLACK CAPRICORN DAY」のPVもいいんだけどなぁ・・・。
って、そっちが見たいからって後発のPV集のDVDを別に買うのもなぁ・・・。ちょっとほしいけどサ・・・。

とりあえず、新しいスニーカーはaddidasを買おう! と思ってしまいました。

誰???と思っている人にも、何???と思っている人でも、ああ、なんとなく聞いたことあるかも、っていう曲が入っているというのがベスト盤の良いところ。
中古やさんなどではアルバムも非常にお安く売っていることが多いJamiroquaiなので、わざわざベスト版を3150円で買ってみて!とはなかなか言えませんが、洋盤って1年とかたたないとレンタルもしないので、こちらで視聴してみてはどうでしょうか。
ダンサブルな曲が好きなら、オススメです。

ちなみにHMVの店頭販売では12月まで火曜日と水曜日はポイントカードの3倍のセールを実施中です。お買い得ですよん♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから?? (ちゃ)
2006-11-17 13:04:32
ラジオでよく流れているのは
このためだったのか!!

と知りました!!

あ、近所にzoffがあることを発見しました!!

上司が老眼鏡を買ったので!!
遅くなりました。 (微妙)
2006-11-20 09:51:13
老眼鏡もあるんですね!知らなかった~。

結構\最近は乱立してるのですね、zoff。似た店も多くて大変なのかも?