上海改め、大阪の道から・・・ふたたび

大阪生活が再スタート。

暑い日は森永の牛乳…!? ではな~く豆腐!!

2015-04-26 | 上海2
暑くなってくるとあっさり冷や奴、いいですよね。



森永乳業の絹ごし豆腐。日本から持ち込んでます。
電話、インターネットで申し込むと牛乳販売店の人が配達してくれる。
1ケース6個入り、要冷蔵なんだけど長期保存可能(10ヶ月)。



冷蔵庫にあると『もう1品ほしい』時に便利です。
この日は香菜、ネギ、生姜、桜えびにポン酢と熱々太白ごま油をかけて
中華風にしてみました。


上海情報はこちらをどうぞ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村

中国情報はこちらをどうぞ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も流行るか、東北大板 | トップ | ここはどこでしょう? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるよー(^^) (たにやん)
2015-04-27 20:28:44
お久しぶりです
だいぶ暑くなってきたんですね。ロンドンはさっぱりです。。
パーっと暑い日が恋しいです^^;
こっちでも、あるある!パック入り豆腐U+2757U+FE0F(それもモリナガ)
そして 冷蔵ではなく 常温で、…フツーに棚にあるので 最初こそ怪しんだけど、
大丈夫みたいです。。もう慣れてしまいました。。
返信する
使えるよね (bilancia)
2015-04-27 23:15:37
たにやんさん
ロンドンはお天気悪いのかな?
ロンドンで森永の豆腐売っているの!?便利ね。
ロングライフ牛乳の技術を使っているらしいいから常温でも保存できそうよね。
返信する

コメントを投稿

上海2」カテゴリの最新記事