上海改め、大阪の道から・・・ふたたび

大阪生活が再スタート。

写真日記~しまなみ海道サイクリング~

2014-08-27 | 旅行
8月12日(火) 曇ったり晴れたり、小雨あり


onomichi U2からレンタサイクルで。尾道~今治70km走るぞ!


向島へはフェリーで渡り、そこからが本番。ゴ~!
目指すは因島大橋。向島~因島。1,270メートル。


いよいよ渡るぞ~。既にしんどいぞ。


因島到着。目に飛び込んできたお菓子屋さんではっさく大福をパクッ。


次は生口橋。因島~生口島。790メートル。


生口橋から眺める風景。


生口橋には平山郁夫美術館もあり。


瀬戸田レモン。国産レモンの65%以上は広島県だそうだ。


多々羅大橋。生口島~大三島。1,480メートル。


大三島到着。行程の半分も来ていない・・・


伊予柑ゼリー。ツルッとした食感がいい。


大三島橋。大三島~伯方島。328メートル。
伯方島は「伯方の塩』があります。


伯方・大島大橋。伯方島~大島。1,165メートル。
青空と白い橋。美しい!!


渦潮発見!


来島海峡大橋。大島~今治。4,105メートル。


日の入りが近づいてて急がないとと思いながらも景色を楽しむ。


自転車専用と言えど4キロの橋、車がビュンビュン走る横を自転車
で走るのは怖かった。今治到着!
が、ゴールは今治国際ホテル…足もお尻も悲鳴を上げているのに。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾道写真日記~ホテル~ | トップ | 写真日記~今治~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事