大工娘。

2009-02-26 12:30:53 | われ思う。やんけワレ
今回の東京滞在中、無線LANを使うために十年ぶりにマクドナルドに入りました。ところが行く店行く店、百発百中でリクルートスーツを着た就職活動中の女の子が隣に座るんです。私はノートパソコンの充電が終わるまで2時間くらい店にいるんですが、その間ずっと履歴書を書いたり消したりしてるんですよ。合計6人くらい見たかな。

履歴書なんて推敲する余地はないと思うんですけど、もしかして「特技」の欄を書き直したりしてるんでしょうか。ひとつ前の面接の反省を踏まえてインパクトを上げてみたりとか。まるで大工さんが試し削りをしながらカンナの刃を調整してるみたいに思えてきて、ちょっとかわいかったです。

がんばってください。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば昔・・・。 (まりりん)
2009-02-26 17:02:48
とあるオーディションに提出するプロフィールの「サイズ欄」にどこまで正直に書こうか悩んだ過去が・・・。喫茶ジュンでだったけど
返信する
サイズはフリー! (小山美樹)
2009-02-27 10:51:11
ゴムひもバンザイ!
ヽ(´▽`)ノ
返信する
大工さん (ひろみ)
2009-02-27 10:51:46
子供の頃、大工さんに憧れていました。
今は主婦で良かったって感じです
返信する
てゆうか (小山美樹)
2009-02-27 10:57:34
「大工さん」と呼ぶんなら
「主婦さん」と呼ばなきゃ不公平だよね。
ちょっと提案してみようかなぁ。。
返信する
そりは (りんどう)
2009-02-27 10:58:24
応募理由を書き直してるんやないの?
どれもこれもまったく同じ文章では、アカンかなぁ~って思ったのかも・・・。
返信する
だよね (小山美樹)
2009-02-27 11:02:28
実はすべての企業は裏でつながってて
オレの応募書類を勝手に回し読みしてるから
同じこと書いてたら「またか」と笑われちゃう。
(><)
返信する
いやいや (ブリックわん)
2009-02-27 14:58:59
何度も何度も書き直して消しゴムの跡で表面が破れかけてるとかいかにも努力しました~っていうアピールしてるのでしょう。
余白も縦積み計算した跡がびっしり残ってたりしたらたとえ内容が間違ってても努力賞で△くらいもらえるんじゃ?
返信する
策士 (小山美樹)
2009-02-27 20:50:33
策に溺れずサクラ咲くですね。
何かうまいこと言ってやったみたいな雰囲気。
あっ今日はなぜか一発変換できたふいんき。
返信する
手書きの履歴書 (はく)
2009-03-02 20:50:41
今はもうパソコンで作成するものだと思っていましたが
まだまだ手書きのものもあるんですね♪
返信する
鉛筆で下書き (小山美樹)
2009-03-02 23:42:17
何度も書いたり消したりしてましたよ。
マクドナルドに消しゴムかすの山。
(´ー` )
返信する

コメントを投稿