『フォーガットン』

2005-06-04 16:18:17 | シネマーノ
(;´Д`) (;´Д`) (;´Д`)

いや別の意味でめちゃめちゃおもしろかったです!黒人女性が突然はじき飛ばされる印象的なシーンが連日テレビCMで流れていたので、気になってる方も多いんじゃないでしょうか。冗談みたいですが、この映画の中の世界では何かマズいことをしてダメ出しされた人間は、巨大な力によって遠い空の彼方に吹き飛ばされてしまうという設定になってるんですよ!

主人公は飛行機事故で息子を失った母親です。その悲しみから立ち直れないまま沈み込んでいるうち、息子がこの世に存在していた痕跡が何者かによってどんどん消されていくのです。しまいには精神科医から「キミにはもとから息子なんていなかった。すべては妄想の産物だ」とまで言われる始末。母親の孤独な戦いが始まります。

ところが謎のカギを握っているらしい政府のエージェントをつかまえて縛りあげ白状させようとした瞬間、彼は屋根を突き破って飛んでいきます。というか上空へ吸い上げられます。いわゆる「ゴムなし逆バンジー」ってやつですね。裏に巨大な陰謀が隠されていることに気づいた女性刑事も、母親に事件解決を誓ったとたん、あいさつもそこそこに飛んでいきます。ぴゅ~ん!

これがなんともみごとなCGで描かれていて、すばらしく爽快なシーンに仕上がっています。はっきりいってこの飛んでいく映像がこの映画のすべてで、その他のストーリーはおまけ程度の重みだったりして。こんないい役者を大勢集めて何やってんだよ!というのが正直な感想です残念ながら。

あネタバラシしちゃった。私も飛ばされ・・ ぴゅ~ん!

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんどう)
2005-06-04 17:12:09
CMで、気になっていた映画です。

そんな内容なんだー( ̄o ̄)ほー。
返信する
コレって・・ (お銀)
2005-06-04 17:13:21
大切な人が消えていくってやつでしょ??

消えるって単に消えるわけではなく吹っ飛ばされるわけ?

おもしろい映画?(爆)
返信する
(飛ばされてしまったので) (小山美樹)
2005-06-04 18:02:17
(コメントにおこたえできません。あしからず)
返信する
帰ってきました (小山美樹)
2005-06-04 18:06:28
ただいま~ (;´Д`)
返信する
>> りんでぃ (小山美樹)
2005-06-04 18:06:47
(´-`) そうやろ、あのCMごっつ気になるやろ。

(´-`) ものすごい大作映画かも?って気がするやろ。

(´-`) 最近トルコ風のびるアイスのCMで女子高生が教室から

(´-`) 逆バンジーで飛んでいくのあるけど、まさにパクりや。
返信する
>> 銀ちゃん (小山美樹)
2005-06-04 18:25:33
(´-`) 推理物かと思ってたんやけど微妙に違ったわ。

(´-`) 大切な人が消えるのは事故で消えるんやけど

(´-`) 手がかりを知ってる人が何かをしゃべろうとすると

(´-`) 逆バンジーで空の彼方に吹っ飛ばされるねん。

(´-`) まぁ詳しくは見てのお楽しみ・・。

(´-`)

(´-`)

(´-`) 見るわけないか・・。
返信する
想像とは (お銀)
2005-06-04 20:00:15
かなり違うかも・・( ̄▽ ̄;)

すごく神秘性を感じてたのだけど逆バンジーだなんて笑えるかも?
返信する
映画のイメージをゆがめて (小山美樹)
2005-06-04 20:41:37
伝えたとして営業妨害で訴えられそうです (T▽T)
返信する
たしか (ぴよきち)
2005-06-04 21:15:20
「結末を話すと記憶が消される」でしたっけ?

CMはよく見てますが、実はよくわかってませんでした(^-^;;
返信する
結末を話すと (小山美樹)
2005-06-04 21:33:19
ネタバレ禁止サイトから追放される
返信する

コメントを投稿