ISO合格しました!

2009-02-22 11:14:26 | 労働者M
ご縁のある会社のISO27001取得のお手伝いを始めてまる一年。やっと審査が完了し、合格しました。技術面でも仕事論でもいろいろと書きたいことが山盛りなんですけども、とりあえずまずはその場から離れたくて東京に遊びに来てます。

今回はマクドナルドの店内から無線LANでネットにつないで書いてます。むかしは何千円もしたはずなのにいつの間にやら激安になってることに気付いて、家を出る5分前に大あわてで申し込んだんです。バタバタしてて使い方をよく確認しないままでしたが、新幹線を降りたらすぐにつながったのでプチ感動しました。マクドナルドのテーブルには電源コンセントも付いてるし。本当にいい時代になったなぁ。そんなわけで今回の滞在中の食事はマクドナルド率が異常に高く、徐々に肝臓にマクドナルドがたまってきてるのがわかります。(先週までは餃子の王将がたまってた)

あっでも昨夜は赤坂で念願のガレット(そば粉で作ったおかず味のクレープ)の店に行きました。味はとっても普通でした。関東の方、引き続きおいしいガレット情報をお待ちしております。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お江戸は (まりりん)
2009-02-22 13:01:15
寒いですか?
返信する
ポカポカ陽気 (小山美樹)
2009-02-22 13:07:49
今日はそれほど寒くないですよ。
東京のマイミクさん誰もつかまらないや。
もう帰ろうかな。
オススメのおみやげ教えて。
返信する
いらっしゃいませ♪ (はく)
2009-02-22 13:16:17
楽しい東京旅を
今日は暖かくなってよかったですね(^^
返信する
どんどん (小山美樹)
2009-02-22 14:27:29
あったかくなってきました!
とんかつ茶漬け食べて帰ります。
おみやげは大阪にもどってから楽天で買おうっと。
返信する
おお!生きてた (ブリックわん)
2009-02-22 15:00:35
こっちも特許出願と早期審査請求が終わってホッと一段落です。お疲れさま~
さて、明日から東京なんだけどすれ違いですね~残念。
返信する
おつかれさまです (小山美樹)
2009-02-23 14:54:49
さて今年は本当に仕事がない。
貯金で細々と暮らしながらISO審査員の資格を
取ろうかと考えたりもします。(12%くらいマジ)
返信する
私なら (6302)
2009-02-23 14:55:47
つかまりますよ。
返信する
えっ (小山美樹)
2009-02-23 14:56:30
故郷に戻ってるんじゃなかったの?
電話すればよかった。。。
(;´Д`)
返信する
お暇なら (ディアスマシン)
2009-02-23 14:57:13
うちにも寄ってください。

熱烈歓迎!
返信する
次回は (小山美樹)
2009-02-23 14:57:46
予告してから行きます。
そちらの中華粥のお店おしえてください!
(´▽`)
返信する

コメントを投稿