ゆるゆるしなやかに♪ ベルマダがいく!

2011年4月からベルギー生活をはじめました。
ベルギーでの生活等々、ゆるゆる綴っていきますね。

ディチェコのNO.11を求めて

2011-06-04 14:31:17 | ヨーロッパ旅行
今回のミラノ旅行、「最後の晩餐」鑑賞が一番の目的と書いたけど、
実は裏の目的がもう一つ。

それは、「ディチェコのNo.11のパスタを手に入れること」。

ダーリン愛用のパスタです。
もちろん、ブラッセルにもディチェコは売ってるんだけど、
なぜか、どのスーパーにもNO.11は売ってない。
NO.12 か No.10 はよく見るが。

どうも、彼の中では、No.11が一番イイらしいので、ミラノ(イタリア)に行ったら
絶対探す!と息巻いてました。

で、行きましたよ~スーパー。
でも、カルフールEXP(コンビニっぽい感じ) だったので、「えー、あるの~?」という感じで行ったら、
あるあるあるある!!!
たっぷりある!



もう、わしづかみ状態。笑
でも、冷静に、「一つ500gだから、、、」と計算するダーリン。
そうです、荷物重量に厳しいRYANAIRの重量オーバーにならないMAXまで買おうとしていたらしい。
ってことで、4㎏分買いました。
っていうか、他にはもう何も買えないんじゃ?笑

まぁ、いいでしょう、彼のパスタはウマイので、これで、当分作ってもらえる~♪

ってことで、ゴキゲンになりながら、ナヴィリオ運河でcafeる。




エスプレッソとカプチーノ、二つで€2.9
安っ。地元価格ってことでしょうか。


ナヴィリオ運河界隈、じっくりは見てないけど、こじんまりした素敵なお店がポツポツとあり、
今度じっくりいってみたい感じでした。(いつ?笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿