ゆるゆるしなやかに♪ ベルマダがいく!

2011年4月からベルギー生活をはじめました。
ベルギーでの生活等々、ゆるゆる綴っていきますね。

ミラネーゼのように暮らしたい?

2011-06-04 18:33:58 | ヨーロッパ旅行
ディチェコNo.11を買ったはいいが、4㎏の荷物はちと重い。

一度、ホテルに戻り、軽くお昼寝。
そして、むっくり起き上がり、しまった。今日は、実は買い物をする日だった。と思い出す。
そう、ミラノに来て買い物しないわけにはいかない。笑


えーっと、トリノ通りに行ってぇ~とか思っていたら、ダーリンが、
「この、『ミラネーゼのように暮らしたい』ってのに載ってる雑貨屋さんに行きたいって言ってたよ」と言う。

え?そんなこと言ったっけ?
言ったかもしれぬ。たぶん、何か聞かれた時に、めんどくさいので適当に相槌を打ったかもしれぬw

まー、いいや、雑貨屋さん行ってみたいし~と、出かけてみた。
場所は、Corso Como。ミラノ中央駅から二駅向こうの駅近である。
駅を降りてテクテク歩いていくと。。。



あれれ???
ここは来たことある場所。
そーだっ。4年前に、友達とミラノに来た時に行った場所。
えっ。ってことは、、、、
そう、やっぱり行ったことのある場所だった。
確かに素敵なセレクトショップがあって、そして近くには、雑貨のデパートみたいな、
たとえていうならミラノ風なおしゃれな「Loft」がある。



うーん、うーん、楽しいんだけど~
私的には、行ったことのないところに行きたかった(泣)

ダーリンは初めてなので、かなり楽しんでいた。
いいなぁ~(苦笑)

4年前も本に載っていたところ。
っていうか、4年間、新しく雑貨屋は出来てないの?
ちょっと残念でした。
結局、何も買わずにお店を後にする。
やっぱり、最新情報をちゃんと調べておくべきでした。
せっかくのミラノなのに。

しかも、やたらと日本人に会う。
ミラネーゼのように暮らせてはいないわけですよ~うぅ。

と、いうことで、すでに19時ごろで、時間切れ。

今日の夕飯処に向かいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿