蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

歩いてきた

2024-05-20 18:29:54 | 徒然

涼しかったので、暑くなる前にと考え、昨日からウォーキングを画策していました。

歩くことはリハビリの基本だけど、ちょっと体が重かった。

昨日は三社祭の宮出しだったけど、事務所は田原町の神酒所の前だから、壊されなかったか気になっているけれど、ウォーキングを優先しました。

先ずは横丁の御稲荷様へダービー必勝祈願です。

こんなところにガイジンカップルが。

国技館も近いから仕方ないか。

当然ノンマスクだったけど。

そして歩き始めます。

もうツツジもすっかり花が落ちていました。

逆にアジサイの蕾が大きくなってきました。

親しくしてもらっていた駐車場のオヤジのデザイナーズマンションの跡地に建つのはどうやら低層のアパートみたいだ。

ちょっと右足の付け根が痛くなったので、短めのコースにした。

本当はもう少し距離を伸ばして、最近開業した居酒屋まで行きたかったけれど断念しました。

元ガラス屋のシゲちゃんから連絡が途絶えて早3月。

今年も三社まで出張したんだろうなぁ。

もう年なんだから、神輿は卒業してもいいんだけれど。

まぁ鎖骨の骨折を、医者にかからず自力で治す人だから、肩に瘤ができて猫背になってきた。

あれって更に進行するとどうなっちゃうんだろう。

昨日アップしたkindle出版。

個人情報が見えていたので慌てて訂正したモノをアップし直した。

また半日くらい待たされるのかな。

マンション前の地上げされつつある土地。

相当大きな建物になりそうで、もしかしたらタワマン?と思えるほど広大です。

ただ、まだ2,3軒残っているので、もし話がまとまらなかったら歯抜けの建物になる。

ヒトに土地を貸すときには、タダで差し上げるくらいの勢いで。

ま、駐車場のオヤジのアパートは直ぐに建ちそうだけど、タワマンは蟷螂の目の黒いうちには無理みたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の日経間違い探し、石川... | トップ | めまいとマイシグナル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2024-05-20 19:42:19
三社祭
今朝のテレビ放送を見て、あぁそう言えば..で思い出しました。
だいぶ賑わった様子でけっこうなとでした。
近場の飲み屋も久しぶりに混んだ..電気ブランが飲みたい
Unknown (蟷螂)
2024-05-21 14:09:21
旧地元民の薫くんも帰ってくるし、そもそも墨田区民のシゲも地元民のようなツラをして出かけてくる三社祭、町会長はコロナワクチン接種直後に脳梗塞で倒れて車椅子。三社祭はもう、浅草っ子の祭りではありません。
全身にタトゥーを描いた輩も多いし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。