蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

めまいとマイシグナル

2024-05-21 22:57:00 | 徒然
昨夕、同居人が気分が悪いといい、横にさせた。
毎日スーパーへ買い物に行くから、いつコロフルを拾ってくるかわからない。
ウーバーイーツを試してみたいけれど、車を運転していて危なっかしいチャリを見ると頼む気になりません。
今朝、同居人はかかりつけ医へ飛び込みました。
泌尿器科でめまいの相談か?
メリスロンとアデホスをいつもの血圧の薬にオンして出されたけれど、薬袋には一回1錠だけどプリントアウトした能書には一回2錠とあり、本人が迷っていたから『1錠にしておいたら』と助言しました。
そうでなくとも目に注射をしている身、どんな副作用が起きないとも限りません。
明日、ひと月以上前に郵送した『マイシグナル』の結果が送られてくるとメールが入りました。
尿で虫に臭いを嗅がせてがんかどうか判断するのは科学的ではないような気がしています。
マイシグナルはちょっと科学的なような気がしたので申し込みました。
日本人の2人に1人がかかる『がん』だから、どっちかがかかっていてもおかしくありません。
蟷螂系は親父が『肝がん』と『男性の乳がん』、同居人は親父さんがが『胃がん』です。
親父の乳がんは間違いなく結核手術時の輸血によるウイルス感染。
それによって肝硬変になり、女性化乳房から男性の乳がん、そして肝がんと、ある一定のコースをたどっています。
もともとは京華中学で刎頚の友だった金子信雄からうつされた結核です。
親父の養父の実家が薬屋兼産婆兼たばこ屋だったので、若い頃からつるんで喫煙していました。
奇しくも親父も信雄も一年と違わず三途を一緒に渡って行きました。

果たしてマイシグナルの結果がどう出るか!
明日のブログは荒れそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いてきた | トップ | マイシグナルからの手紙は届... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。