蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

水道水が!

2023-09-11 17:21:44 | 徒然

真夏は水道の蛇口から出てくる水を沸かさなくても風呂に入れればそのまま入れるのではないか(ちょっとオーバーか?)と思えるくらいの日向水だったけど、台風が去ったら急激に冷たくなり始めました。

昨日、入浴時に水をうめたらちょっと温くなりすぎて、慌ててお湯を足さなければならないほどでした。

天気予報で暑い暑いというけれど、秋をふと感じる瞬間です。

今日、公的機関の検診の予約LINEを入れたところ、明日の予約が取れました。

先月、循環器内科で採血してもらったばかりだけれど、気になるところがあるので意を決して受診します。

そこのクリニックはいろんな医療機関が入っているので、BA.2.86が騒がれている折から、一大勇気がいる行為です。

でも、いつもいつもオンライン診療だと気が引けます。

たまには先生の顔を見て、あれこれ聞きたいこともあるし、大重武装で行く決心をしました。

のどぬ~るスプレーもしっかり握りしめて。

前立腺がん検診か・・・

やってくれるかな。

頻尿ではなく、むしろ乏尿気味なので心配ないかな・・・

大腸がん検診か・・・

便潜血って、出血しないがんもあるっていうし・・・

でも、そこのクリニックの先生は首都圏の某国立大学出身で、診察は丁寧です。

同居人がいいました。

『イザとなってもしらないよ』

毎日2回も、両腕が土方焼けするほどスーパーに買い物に行っている人にいわれたくない。

『長袖を着ろよ』

『暑い』

だそうです。

さ、明日先生に質問する事項を書き出さなくちゃ。

いっぱいありすぎて、少し気が引けます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出たっ! | トップ | 9.11の記憶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2023-09-11 18:15:45
「水温む」とは聞きますがね.笑
返信する
Unknown (蟷螂)
2023-09-12 17:39:44
『水冷えて』
夏去りて
水道水に
名残なく
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。