蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

出たっ!

2023-09-10 18:44:18 | 徒然

最近はかすりもしないロト7。

win5の方が億を稼ぐ近道かも・・・

 

WIN5で4億2318万30円!!歴代5位の超特大配当 的中票数1票、競馬場騒然(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 10日のWIN5で超特大配当が飛び出した。 中山9Rから6→9→6→14→2番人気で決着し、的中票数は1票。払戻金は歴代5位の4億2318万30円となった(歴代1位は21年3月14日の5億54

Yahoo!ニュース

 

最後で外した人は口惜しかったろうなぁ。

今夜は深酒か眠れないか。

でも、これには税金がかかります。

それも半端でない額の・・・

ま、当たったらの話なので、余計な心配ですが、他人事ながら気になります。

2億の税は4300万とありましたが、4憶はさすがになかった。

win5はネット馬券オンリーなので、必ず徴収されます。

だから高額投票する人は、必ず場外馬券売り場へ行くのです。

もと馬券売り場のオバちゃんをしていた同居人に聞きました。

『これまで最高幾らの払い戻しをした?』

『1500万くらいかな』

『じゃあ客のテンションマックスでしょ』

『客は2~30万当たっても騒ぐよ』

1500万になるとさすがにむき出しのままポンと渡さないそうで、きちんと袋に入れてお渡しするそうです。

大金の払い戻しは単勝が多いそうです。

どんなに大金を払い戻しても、氏素性を聞いたりしないのが馬券売り場のルール。

こういう記事を読むと、よ~しオレも一丁という気になりますが、秋のクラシックG1シーズンはまだまだ先の事、たまにはwin5を買ってみてもいいけれど、最後の1票で外したら、せっかく大金をかけて治した心臓に良くない!

ま、枠連専門の蟷螂には別世界の話ですが。

今年も春のG1の枠連は結構当たっていたけれど、秋はどうなるのかなぁ・・・

ローテーションの確認と、顔ぶれを再確認してみよう。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルール | トップ | 水道水が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。