蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

風が心地よかった

2023-08-16 16:51:31 | 徒然

身体を外気に慣らす意味でも、バッテリー上がりを防ぐ意味でも危機感を持っていたので外出した。

来週は同居人の眼科通院送迎もあるから、蟄居してばかりいられない。

安い方の、カフェインフルのユンケル1本キメました。

お・・・上階のリフォームが終わってエレベーターの中がスッキリした。

旧住人はタワマンに引っ越し、いつもは『タワマンなんてもし停電になったら階段を上ることになるから買わないよ』といつも同居人が言っているのに、旧住人に対しては『いいなぁ』と、よだれを垂らして羨ましがったそうです。

 

で、メルカリで入手した赤黒コンビのトートバッグを手に、駐車場までウォーキングです(エプソンパルセンスによると今日は2000歩でした)。

日差しも控えめで、強めの東風がメチャクチャ心地よい。

隅田の川風?

首に巻くクールグッズは必要ありませんでした。

ただ、脈拍数が120まで上がり、ちょっと息切れしました。

年齢を感じる瞬間です。

車はこのところの土砂降りの雨でドロドロでした。

なので持参したウエスでサッと拭います。

一気にウエスが真っ黒になります。

町内を一周大回りしてから酒のディスカへ向かいましたが、店内冷房があまり効いておらず、ムッとしました。

いつも同居人が重い思いをしながらスーパーで購入してくるので心苦しいのです。

食欲は回復傾向です。

昨夜は何日ぶりかで空腹感もありました(喜!)。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日 野分 | トップ | 3人目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。