蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

位牌

2020-06-02 19:10:09 | 徒然

東京の新型コロナ受診相談窓口相談件数922件(5/31)。

ついに東京都は検査実施人数を公表しなくなりました

陽性者数5人(5/31)。

検査人数を発表しないなんて、東京都の発表する数字がすべて欺瞞に満ちている証拠です。

そして本日6/2現在の東京の感染者数は34人。

感染経路不明者12人。

百合子嬢は『キンコンカンコン』をスタンバっているみたいですが、単にステップ3に進む時期を遅らせるだけでしょう。

それに百合子嬢は専門家と相談するといっていますが、専門家って〇住?

最低限、専門家の名前は出すべきです。

おそらく東京アラートが鳴っても都内は何も変わらず、都民は黙って通勤電車に乗って職場に向かい、仕事が終われば居酒屋で一日の疲れを癒すだけ。

そしてクラスターがあちこちで爆発。

1波が収まりきらないのに、何をやっているんだか。

これじゃ、もう再選は絶対に無理ですね。

だいたい6/1日にステップ2にして、今日、飲食店は仕込み、商店は仕入れをしたはずです。

田原町のコインパーキングが満車だったことからも推測できます。

そこで再び閉店となると、損失は計り知れないはず、すべては百合子嬢の判断ミスなのです。

一度ステップ2に進んだら商店や飲食店を再閉店させるのは大変、百合子嬢は判断を誤りましたね。

 

今日、田原町行きは、義母の位牌を作るためでもありました。

ん・・・今時位牌を作りに来るのはコロナ関連死。

蟷螂は同居人のリードをきつく引き寄せます。

店員がコロナ関連死者の遺族=濃厚接触者の濃厚接触者である可能性大です。

しかし、なんで葬儀屋や仏壇屋の社員は客に近づいて来るのでしょう。

『シッシッ、あっちいけ』

と同居人を引き離すと店員が近づいてきます。

マスクにゴーグル、帽子をかぶって完全武装の蟷螂たちを面白がっているのかなぁ。

ソーシャルディスタンスを取らない店員に腹が立ちました。

その上タメ口だったし。

加えてこともあろうか、同居人のスマホを手にして義父の位牌のフォトを見ます。

人のスマホを勝手に見る無神経人間なので、無症候感染もしていそう。

蟷螂が車庫に車を入れて部屋に戻ると浴室のカーテンが引かれ、中でパチャポチャ水の音が聞こえてきます。

『なにしてる』

『だって』

そうです。

ソーシャルディスタンスを取らなかった仏壇屋のおかげで、同居人は帰宅直後に入浴する羽目になったのです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、雷門行き | トップ | キンコンカンコン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。