蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

よく知っている人から少し知っている人へ

2020-10-08 13:51:34 | 徒然

ケンゾーだって守屋浩だってまぁ知っていた。

ケンゾーは著名なファッションデザイナーだったし、守屋浩は「僕は泣いちっち」や「有難や節」が有名で、子供心に刺さっています。

それが最近はあまり知らない人や少し知っている人へ移行してきました。
著名人の死者が。
ケンゾーさんはコロナ。
パリはこれから『枯れ葉』の舞ういい季節なのに。
守屋さんは『まだ生きてた』感がありました。
ヴァンヘレンは微かに知っています。
ロックギタリストですね。
こうして知っている人も知らない人も、高齢者も準高齢者も、コロナかコロナによる受診自粛で死んでいくのです。
 
一概に超過死亡で測れないコロナによる死。
いま、戸外は15度と、スマホの画面に表示されています。
涼しいを通り越して寒い?
長袖シャツの上から羽織るものが必要になってきました。
取りあえず押入れをごそごそさせて、カーディガンを引っ張り出しました。
これで台風が過ぎ去るとまた暑くなるという予報です。
 
伊豆に行ったガラス屋のシゲちゃんは釣りにならないだろうなぁ。
昨日LINEで話したら、まったく釣りにならないといっていました。
いまは、小メジナが釣れるそうです。
熱海に親父と行っていたころはベラくらいしかつれなかったけど。
 
いずれにしても明日明後日は嵐でしょう。
独りでリゾートマンションの一室にこもっているから、今夜あたり、生存確認を兼ねて、またLINEを入れてやるか。
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京142人 | トップ | 東京248人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。