美幌町立旭小学校ブログ

北海道美幌町立旭小学校の様子をお伝えしていきます。

結実

2017年07月05日 | 平成29年度
長縄大会の2日目。今日は、3~5年生の対戦です。
大会前の休み時間にも練習している熱心がクラスが
ありました。自分たちで声をかけあい、主体的に行
動しています。私たちが目標とする子どもの姿がそ
こにあることを、うれしく思いました。

子どもたち自身も、努力が実を結ぶ経験ができまし
た。とても意義のある取組になりました。

昼休みの時間…校舎前のクッシ―山には、元気に遊
び、駆け回る、いつもの風景が戻ってきました。


一生懸命って、こういう感じかな…みんなが共感できる体験ができました


1~6年の回数を足し算…結果は、紅組の勝利でした


夏休みもあと2週間少し毎日を楽しく、頑張りましょう


最新の画像もっと見る