美幌町立旭小学校ブログ

北海道美幌町立旭小学校の様子をお伝えしていきます。

H28児童会役員任命式

2016年02月29日 | 平成27年度
本日は、体育館での全校朝会を実施し、任命式を行う予定でした。 ところが、朝から止まらない欠席電話。 そこで、インフルエンザ感染拡大のリスクを減らすため、全校朝会は放送で実施し、放送室で任命式が行われました。 任命書を校長先生からいただいた児童会役員5名は、少し緊張した面持ちでした。現会長の「旭小の伝統を引き継いで」という言葉に対して、新会長が「しっかりがんばっていきます」と挨拶。 すてきな学校になるよう力を合わせて、頑張りましょう!!

この記事をはてなブックマークに追加

学年閉鎖のお知らせ(4年生 2/29~3/3)

2016年02月29日 | 平成27年度
2月29日10:00から3月3日までの4日間。4年生が学年閉鎖となります。 インフルエンザA型感染の児童が急増し、欠席者が多いためです。 全校的にも2月の後半に入り、A型と診断されるケースが増えました。 不要な外出を控え、外出後は手洗い・うがいの励行をお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

6年生を送る会

2016年02月26日 | 平成27年度
児童会の集会委員さんを中心として運営された「6年生を送る会」が 2月26日に行われました。 6年生に感謝を込めてと発表された出し物は、ダンスやクイズ・歌・思い出を振り返るスライドショーなどでした。休み時間や放課後を使って練習してきた成果がしっかりと出ていました。その気持ちは6年生にも届いたことでしょう。 お礼として、6年生からは歌と器楽の発表がありました。さすが6年生という内容です。卒業までの登校日数は、あと15日となりました。

この記事をはてなブックマークに追加

3学期参観日 終了 ありがとうございました

2016年02月25日 | 平成27年度
3学期に入ってから、中学年、高学年に続き、本日は低学年の参観日が行われました。 あと1月あまりで、今の学年も修了します。今は学年末のまとめをしっかりと行い、希望を持って次の学年へ進級できるよう学校としても取り組んでいきます。ご参観いただきました保護者の皆様、足元の悪い中にも関わらずありがとうございました。  ~お知らせ~  H28年度4月の参観日が、4月10日(日)に実施することが決まりました。  

この記事をはてなブックマークに追加

JA農業ポスターコンクール表彰式

2016年02月23日 | 平成27年度
本日、JAびほろ青年部の方が来校され、「農業ポスターコンクール」に対しての表彰が行われました。今日は、1年間JAの皆様と取り組んできた「みらい農業学校」の修了式も兼ねています。春から育てた野菜が「カレーライス」となるまで、様々な学習を進めてきました。野菜の収穫以上に大きなものを得た子ども達でした。JAの皆さま、大変世話になりました。来年度完成する味噌が楽しみです。

この記事をはてなブックマークに追加