一年生教室では算数の文章題に取組んで
いました。問題の意味を、黒板に貼られ
た絵で確かめながら、じっくり確実に学
びを進めていました。
五年生教室では、漢詩の学習。春眠暁を
覚えず…という有名な詩などの朗読に取
り組んでいました。子どもの数年は、本
当に大きいです。
四年生は、駒生川へ出発。博物館の学芸
員さんの協力を得て、春の自然、生態な
どについて学びました。
生き物もまた、自らの生をしっかりと生
きています。私たちも、そうでありたい
ですね。
絵と言葉と式のもつ意味を、じっくりとつなげていきます
<
覚えた漢詩…お家でも聞いてあげてください
駒生川を通して、命や環境などについて学んでいきます。
いました。問題の意味を、黒板に貼られ
た絵で確かめながら、じっくり確実に学
びを進めていました。
五年生教室では、漢詩の学習。春眠暁を
覚えず…という有名な詩などの朗読に取
り組んでいました。子どもの数年は、本
当に大きいです。
四年生は、駒生川へ出発。博物館の学芸
員さんの協力を得て、春の自然、生態な
どについて学びました。
生き物もまた、自らの生をしっかりと生
きています。私たちも、そうでありたい
ですね。
絵と言葉と式のもつ意味を、じっくりとつなげていきます
<
覚えた漢詩…お家でも聞いてあげてください
駒生川を通して、命や環境などについて学んでいきます。