美幌町立旭小学校ブログ

北海道美幌町立旭小学校の様子をお伝えしていきます。

低学年参観日

2017年07月06日 | 平成29年度
今日は低学年参観日でした。暑い一日でし
たが、今回もまた多くの方に参観に来てい
ただきました。ありがとうございます。

定期的に子どもたちの学びを見ていただき、
一緒に子どもの学びや育ちを見守っていき
たいと考えています。今後とも、よろしく
お付き合いください。よろしくお願いしま
す。

授業後には、親子レクを行った学年もあり
ました。子どもたち、目をキラキラさせて
楽しんでいましたね。とても素敵なレクで
した。


算数の学習…文と式、ブロックの操作などを関連付けて学んでいます


道徳の学習…エンカウンターのような進め方で心と心のキャッチボールを行いました


今回の親子レクは、講師を招いての科学実験。子どもたち、大喜びでした





最新の画像もっと見る