サボテン水栽培 猫午睡

2021-04-21 16:21:30 | 
サボテンの水栽培に挑戦するよ
初めてなんで失敗してもいいように
100均で買ってきた
セレウスとマグニフィクス サボテン

根の土をとるのが大変だった。
最終的に根をハサミで切ってから洗って乾かす。

ハイボネックスを数滴たらしてできあがり。
うまくいくかな?


ガステリアとハオルチア・オブツーサを株分けしたよ


ハオルチアとサボテンの寄せ植え

マンボーだか緊急事態だかよくわからないので、おウチで遊ぶ


この日は朝から雨。
昼に晴れてきたので実家へ
ソラ坊のシエスタの時間だ。


なげ~な。


「なんだよ、今さら来やがって」

目つきわりーな。


「ふぁ~」





このダンス、すごくない。

SIRUPが聴きたくて、YOUTUBEを漁ってたんだけど
見入っちゃった

yurinasia : SIRUP feat TENDRE : WS in KUMAMOTO J.O.D.P

音のタメをうまくいかしてるよね。
なにより楽しそうなのが良い
若いって素晴らしい

いや、かつて三茶のボビーブラウンと呼ばれたワシだって・・・


ランを連チャンすると湿布だらけになるのでした。

若いってすばらしい。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2021-04-21 21:59:59
わお!!!
遊んでるね(^^)b
ポジティブなりおちゃんから元気もらえたよ(^^)b
ありがとうございます。
ソラ坊極楽だ。
でも寝起きはさすがのイケメンもね(^^:
返信する
Unknown (りお)
2021-04-21 22:59:05
ソラ坊も時々、おっさんづらするようになりました。
そりゃこっちも年とりますわ。
イタズラするからソラ坊のそばにはサボテンは置けません。
返信する
Unknown (sakanoue)
2021-04-23 00:15:06
サボテン🌵がいっぱい。父を思い出しました。好きでたくさん鉢が並んでました。
小学生の時に、転んでサボテンのトゲが手のひらに刺さりました。
未だに、傷跡があります。サボテン🌵怖い🤣
返信する
Unknown (りお)
2021-04-23 06:34:18
100均のサボテンはトゲが痛くないです。
でかくてごっついサボテンが欲しいのですが
お金があると自転車のパーツを買ってしまいます。
返信する
Unknown (sakanoue)
2021-05-16 21:15:37
こんばんは♪
もう、湿布取れましたか?
返信する
Unknown (りお)
2021-05-17 16:02:26
走るたびに湿布です。
自粛中でブログも書くことないです。
返信する
Unknown (sakanoue)
2021-05-19 14:30:47
コロナ自粛、いつまで続くのでしょう。
私のブログは、本来は娘のエステサロンの応援ブログのはずが、コロナ騒ぎで、ずっと自粛してて、再開の目処がたたずに、趣味の何でもブログになってしまいました。
娘から笑われてます。😆🤣
返信する
Unknown (りお)
2021-05-19 16:13:44
長崎もコロナが広まってるみたいですね。
ネットを見ると気持ちが落ちるので、離れています。
コロナがおさまったら、電車に自転車を載せて旅したいところですが、、、。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-09-06 16:14:54
りおさん、こんにちは。
元気にされてますか?
オリンピック終わりましたが、まだまだコロナさんは元気ですね。
来春くらいは、終息してるかな。。。
返信する
Unknown (りお)
2021-09-06 19:39:51
コロナは終わるんですかね?
脳天気なブログを再開できるといいのですが。
ソラ坊が無駄に元気なのが救いです。
返信する

コメントを投稿