雪綿を降らす木 グレープフルーツムーン

2018-05-08 13:49:12 | ゆるポタ
GWなんてものは、最初から、ない。
むしろ、いそがしい。
ジムでエアロバイクを漕ぐくらいだ。

ストレス マッハ

抜け出して、城南島へ





風が強いから、人は少ないけど、気分が乗らない。




湾岸倉庫も車が走ってないので、かっ飛ばせるけど、
すぐに飽きる。



あてもなく走ってると、京浜公園に着いた。



いつの間にか、天気が回復して、風もおさまった。
川辺に座って、ボーとする。



石には貝がびっしり。磯の香りがする。
ここは埋立地で、元は海だ。きっと水もしょっぱいのだろう。



さて、帰ろう。



ん?なんだこれっ!



誰だ、ふとんの中身をぶちまけたのは。



へぇ~





天王洲に戻る頃にはすっかり気分が良くなった。



このまま帰りたくない。
ボッチ飯は苦手たが、食べてから帰ろう。
それも、とびっきりのヤツを。



まぁ、並んでるわな。
低温でじっくり揚げるから時間がかかる。






最高だぁ~。うますぐる。
最後の晩餐はこれでいい。

仕事なんかほっぽっといて、京浜公園に戻りたいな。
春のやわらかな宵に、月光を浴びたい。
それぐらい、いいだろう?


Tom Waits - Grapefruit Moon


グレープフルーツムーン
輝く星、ひとつ
オレを照らしてる

あの昔の曲に
今、胸を焦がしてる
わかるだろう?

あのメロディーを聴くたびに
オレの何かが壊れるのさ

グレープフルーツムーン
輝く星、ひとつ
時の流れを戻すことはできない




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2018-05-08 16:58:22
綺麗・・・
夢みたいに綺麗・・・
返信する
コメントありがとうございます (りお)
2018-05-08 18:23:06
突然の雪綿
夢のようにふわふわしてました
世の中、知らないことばかり
返信する
Unknown (うさぎ)
2018-05-08 19:27:02
わた雪とグレープフルーツみたいな奇跡って信じていいのかな?
とか思っていたら、とんかつ⌒(ё)⌒
でも美味そうだ⌒(ё)⌒
でもならぶのやだ⌒(ё)⌒
返信する
Unknown (りお)
2018-05-08 20:44:19
並ぶの嫌だけど
ココのは別格。
マタ、タベタイ
返信する

コメントを投稿