のっぽサボテンと仲間たち セロリ

2018-09-09 11:50:11 | 園芸


今年の夏は暑くて、ジムに引き篭もり、出かけても海。
でも、基本は山の人。
緑が恋しい。

始まりは100均のサボテン




夏の間にぐいぐい伸びた、サボ1号。

5cmから30cm。最近計ったら40cmまで伸びていた。


1人じゃさびしいのでお友達追加。後ろはドラセナ



さらに追加


サボ2号と3号。&多肉。

緑ばっかりで色合いが欲しいが、花は期間が短い

で、




名前も分からず買ってきた。

調べると「コリウス」紫蘇の1種らしい。

さらに



こちらは「ケイトウ」という名らしい。
ニワトリの頭、鶏頭。
別名は「レッド クリフ」





凝り性だから、土とかもこだわりそう。(ブログは適当、こだわんない)

趣味はチャリだけにしたいのだが。

山崎まさよし セロリ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!!! (うさぎ)
2018-09-09 19:20:09
サボ1号くんだけの時はどーなる?
って感じだったけど、なんだかパーツが揃ってきたら、なんかこれから「りお庭園」の始まりっ(^^♪
なかなかセンスよろしいかと(^^♪
返信する
ようこそ (りお)
2018-09-09 20:41:31
ようこそ、りおずがーでんへ。
う~ん、このあとに増えてんだよね。
冬は室内に入れなきゃいけないし。
う~ん。
返信する

コメントを投稿