ひまわり と サボテン    Only You

2018-08-30 14:45:23 | 園芸
今さらだけど、夏の思い出 ひまわり



世田谷 ひまわり畑に行ってきた。





去年より咲きが良い。





さて、さて

ウチのサボ君は



100均で買った時は、5cmぐらいの手乗りサボ

ところが



伸びた~。30cmはある。5倍強の成長。

やはりご主人に似るのかな。かなりの、のっぽ。

もう子犬が大型犬になった感じ。

元の鉢だと倒れるので、2Lのペットボトルを切って、なんとかする。


困ったことに、2日水をやらないと、へたる。




まるで、ダリの絵のよう。

水をあげると半日でシャッキ~ンとする。

サボテンって、砂漠の生き物だよな~。

調べても、1週間に1度の水やり、って書いてあるのに。

根グサレしてるのかな~。

涼しくなったら、根切りをしよう。


Yazoo - Only You 2017 Special Orchestral Remix


窓から眺めると
ラブ・ストーリーみたい
ねぇ、聞こえてる?
昨日戻ってきたばかりだけど
もう遠い昔のことのよう
そばにいて欲しい・・・。


大切なのはキミの愛
せめてあと1日
分かってたことだけど・・・
キミだけなの

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!おお・・・ (うさぎ)
2018-08-26 17:31:32
久々の更新(^^)v
と思ったら・・・
その、あの、なんつーか、、、
思わずりおブログの画像検索しちまった!
あのサボくんがねぇ(^^;(^^;(^^;
なんだかえたいのしれない進化●~*~*
それって花が咲く前兆なの???
返信する
まちがい (りお)
2018-08-26 18:07:23
ごめん。久しぶりにブログをいじったら、使い方、忘れてた。
これは消します。
返信する
Unknown (りお)
2018-08-30 17:47:37
書き直したよ
返信する
Unknown (うさぎ)
2018-08-30 21:24:24
らじゃぁ(^^ゞ
返信する
時々拝見しております。 (Blue Wing Olive)
2018-08-30 23:02:33
Only You 改めて聴きましたが、やっぱりいい曲ですね。この頃のブリティッシュ物が好きで、Only You の入ったアルバム(Upstairs at Eric's)のCDも持っています。引っ張り出してきて、聴きたくなりました。
100均のサボテンも大きくなるものなんですね。たまたま、今夏、3鉢買ったところなので、こちらも、しっかり育てたいです。
返信する
コメントありがとうございます (りお)
2018-08-30 23:20:47
気まぐれなブログですみません。
Only Youはリミックスですけど、原曲を壊さず、よくできてると思います。
サボテンは予想以上に伸びました。
1人じゃかわいそうなのでお友達が増えて生きます。
趣味はチャリだけにしたいのですが・・・
返信する
Sparkle (lily)
2018-09-01 00:52:38

こんばんは。

書き忘れてました。
わたしも先を越されてました。
なのでまねっこしてました^^

Sparkleはホントにいいですね。
視野がだーっ!と開ける感じ。

思いがけず達郎さんの話ができて、
うれしかったです。
最近人類とあまり話してないんです(笑)。
返信する
Unknown (りお)
2018-09-01 18:35:39
アルバム「FOR YOU」は良く聴きました。
その頃、深い恋に落ちていて・・・。

柄じゃないですね。
艶っぽい話しは、lilyさんにおまかせします。
返信する

コメントを投稿