さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

早い物で、今日から12月!忙しくなるぞぉ~

2013年12月01日 19時07分01秒 | 日記

速い物で、今日から12月になりました!季節はすっかり冬になり、今朝の出勤時の外気温は5℃まで下がり、真冬に突入ですねぇ!?今年は夏、暑く、冬、寒い季節は、経済効果にいい影響しそうですが、秋が短いように感じませんか?

 

合法CBもコンディションも下がり、活気も落ちて来ましたが、でもEスポも11mの書き込みを見る限り、発生している模様なのでタイミングが合えば、DX出来るかも?28MHzSSBでも国内スキップして、アメリカ、東南アジアなど頻繁に出ていますので、27MHzも書き込みしながら、CQ出せば思わぬ所とQSO出来るかも?

時代の流れでしょうか?合法CBの変調は懐かしい過ぎる?AMの古い様な音、ノイズ交じりの音、いかにもダイナミックレンジが狭い所など懐かしい思い一杯です!とてもデジタル簡易無線では味わえませんね!

 

先日から、DPR3が仲間入りしてからは、デジタル簡易無線で、御覧の用にL表示の出力200mW(0.2W)QRPPでの運用が楽しくなりました!電池長持ちするので、うっかり入れっぱなしが、多くなり、使おうと思った時にバッテリー切れが数回もありました!DPR6の様に外部電源有るのかなぁ?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと高くアンテナ上げたい... | トップ | 今年最後の激安ゴルフコンペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿