さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

やっぱり特小レピーターは楽しい!?

2022年03月25日 23時09分00秒 | 特小 東浦和レピーター1号機情報!
市街地での特小単信では、至近距離しか飛びませんが、20mHの高さに上げると、意外に飛ぶ事があります!


特小東浦和レピーター1号機3–A L11–08
アルインコ製

特小東浦和レピーター2号機3–A B14–17
アルインコ製
1号機.2号機共に2/1λのアンテナが2本あり、送受信は別々のアンテナを使います!

現行モデルは4/1λなので、旧型機種の方が飛びます!

法令で規制をかけられているようです!

住宅地域ですが、商業施設屋外に上がれば、10Km離れていても、チャンク出来ます!


この筺体で10mWですが、5年以上設置してもびくともしません。


1号機と2号機は4m高さが違いますが、場所により、シグナルが逆転する時もあります!

2台無いと、比べられません?

後 1週間で、東浦和界隈は桜🌸の花で賑やかになります!




昨年の桜です!

近所の和田通りの桜です!、

今年も後少しでこのようになりますね?

東浦和界隈の桜はJR武蔵野線東浦和駅降りると、直ぐに見られてます!

特小東浦和レピーターは駅前からはフルスケです!

お花見🌸に来られる時は、特小機をお持ちになり、東浦和レピーター1号機.2号機をご自由にお使いください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の季節が近くなりました?... | トップ | あっという間に桜が満開間近? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン太)
2023-11-12 09:12:56
素晴らしいサ-ビスですね。
ありがとうございます😊
Unknown (bf19_jk1ncj)
2023-11-13 18:18:20
ぽん太さんコメントありがとうございます😊
近くに来る予定がありましたら、チャンクして見て下さい!

コメントを投稿