さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

もっと高くアンテナ上げたい!!無理かなぁ弱虫だから?

2013年11月29日 23時42分42秒 | 日記

もっと高くアンテナ上げたい!351MHzのアンテナは比較的コンパクト?

このタワーに12エレ八木と3段GPを上げてますが、気が付きますか?

写真の構図と低画素数で撮っている為、判りませんね!

3段GPダイヤモンド350MVHは3本あるサイドアームの一番上右側に取り付けてります!

 

給電部までの地上高は17mHですが、タワートップには、144・430・1200MHz3バンドGPがありますが、5Mマストの上なので23mHになりますが、あまり使っていないので、351MHZデジタル簡易無線用と交換(入れ替え)したいです!

 

怖い・恐い・怖い・恐いです!1.8mのGP位なので軽量なので、簡単に出来ると思い、安全ベルトして、上がりましたが、マストのトップまで手が届かず、足元が不安定なので、怖くて交換出来ません!

 

まったく弱虫です!脳内出血で倒れたせいもあるので、なお更弱虫になりました!

約20m位に上がっている、DCR用ラディックス12エレ八木付近から、3段GPの350MVHを撮影!スマホ落としそう!

タワー上のマストベアリング付近に取り付けた、夕刻に南方向に向けた、デジタル簡易無線用ラディックス12エレ付近からの写真です!このあたりでの作業なら余裕しゃくしゃくなんですがねぇ?!

 

子供の頃から、高い所が好きでしたが、60パイのマストについている、144MHzの4パラのクロスマウントに足を乗せるにはホントに勇気が必要です!ドキドキ・・・

 

でも、20m位から見る景色は絶景まではいきませんね!田舎バレてしまったかなぁ!この位置でも、このタワーより高いのは、特高の送電線位ですが!?電波の抜けは良いです!!

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第636回板橋RC 神奈川県川... | トップ | 早い物で、今日から12月!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿