フォトポエム  西尾征紀(Nishio Masanori)

夢のなかでは
詩はシンプルで美しい

言葉への夢

2013-01-05 | 詩のレッスン



詩は
言葉への夢 言葉への憧れ  


言葉への夢が
ぼくに詩を書かせる  


言葉への憧れが
ぼくに詩を書かせる  


夢や憧れは
未来への希望から生まれる 

 
確信から生まれる
信頼感から生まれる 

 
詩は
清冽な思考の結晶だ 

 
詩は
内面の光のカラットだ 

 
詩は
宇宙の美の一点を反映する 






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなものとの出会い | トップ | いまの時間 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな詩 (永井とき子)
2013-01-06 21:47:52
今日もすばらしい詩に出会いました。
西尾征紀様の詩は私の内面の光りのカラット
です。憧れは信頼感から生まれています。
失礼ありましたら御免なさい。
他のコメントも御迷惑おかけしていましたらどうぞ削除なさって下さいませ。

返信する

コメントを投稿