フォトポエム  西尾征紀(Nishio Masanori)

夢のなかでは
詩はシンプルで美しい

好きなものとの出会い

2013-01-05 | 詩のレッスン





毎日 好きなものと出会えたら
人生はどんなに素晴らしくなるだろう
音楽や 街や自然や 人との出会い
一日一日が輝いてくるだろう 

毎日 好きなものがつみ重なったら
人生のどんなドラマが生まれるだろう
憧れや 夢や希望や 詩との出会い
一日一日が一層輝いてくるだろう 

世界は美しいものであふれている
青空や 光や風や カモメの飛翔
行きかう人の微笑や 話し声
毎日 ぼくらは何かと出会っている 

世界はいきいきと動いている
夕映えや 季節の花や 海の眺め
子どもたちの笑顔や 歌う声
毎日 ぼくらは何かと出会っている 

一日一日変化していく周囲の世界
好きなものとの出会いは
ぼくらにいのちを与えてくれる
生きる歓びを与えてくれる 

毎日 好きなものと出会えたら
人生はどんなに素晴らしくなるだろう
毎日 好きなものがつみ重なったら
人生のどんなドラマが生まれるだろう 







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の夢 | トップ | 言葉への夢 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度も読ませて頂きました。 (永井)
2013-01-05 21:39:13
Yes,Yes本当にそうですねとうなずきながらこの詩から元気を一杯頂きました。希望が見えてきて辛いことも吹き飛ぶような気持になりました。西尾様の温かさや思いやり が 今の私に伝わりました。詩を読ませて頂く時間が私の幸せの時間、好きなことの出会いです。そしてこのような素晴らしい詩を書かれる西尾征紀さま に憧れています。
I am sorry !!!!.
返信する

コメントを投稿