フォトポエム  西尾征紀(Nishio Masanori)

夢のなかでは
詩はシンプルで美しい

沈黙のポエジー

2013-02-14 | 詩のレッスン





沈黙の空間と

沈黙の時間の無限の奥行き

ぼくらをとりかこんで

沈黙のはてしない世界がある

沈黙がひととき結晶して

花を咲かせる

いのちの旋律になる

とびかうカモメの飛翔になる

沈黙から生まれるポエジー

それは夜明けのひかり

娘たちの優しい微笑

マリンブルーの海の景色

ぼくらは歩いていく

この春のひとときを

沈黙の空間の

数々のポエジーを感じながら

雲の切れ間には

青空が見える

この青空のかなたにも

沈黙のはてしない世界がある 











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化 | トップ | なつかしい記憶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変化作ろう!私も。 (永井)
2013-02-14 22:47:35
沈黙のポエジー”感動いたしました。ステキな言葉のプレゼントが心に届いたように思いました。私の心の栄養剤です。冬枯れの公園では 今、樹木医が桜などの木の診断、高所で伐採、剪定など。白梅も咲き始め、水仙は真っ盛りです。毎日のように楽しんでいます。歩きながら"変化を作ろう”の詩を思い出しました。デジブックに追加しました。
追伸です。 ( 永井)
2013-02-14 23:16:47
今日は、Saint Valentine's Day.
息子たちに。 でも 今、感謝をこめて一番お贈りしたいのは 素晴らしい詩をいつも 拝見させて頂いている西尾征紀様ですが・・・・・沈黙ですね。

 

コメントを投稿