ソノひぐらし

よく食べよく寝てよく遊ぶ 我が家のつれづれ日記帳

脳を鍛える

2006年04月14日 | PC・インターネット
最近現場の事務所でこんな話題になるこんなこと

「昨日は私42歳でした」

「私は27歳」

ん??何のこと??

詳しく聞くと、例のニンテンドーDS脳を鍛える大人のDSトレーニングのことらしい。


通勤電車の中で毎日やっているらしく、昼休みに私もやらせてもらったが、
これは結構はまるかも。

計算問題は割といいのですが、漢字の組み合わせとかはちょっと。

昼休みなので、声を出して答える。と言うのは出来なかったが、
きっと買ったらはまってしまうことでしょう。

しかしこのニンテンドーDSも売り方がうまい。

あの松島奈々子を起用してのCMを見て購入する人もきっと多いはず。
普通「ゲーム世代」といわれる20代はおろか、
それより上の世代が好んで買っていると言うところに
この爆発的な人気が生まれたと思われる。

私もこうやってちょっと触らせてもらうまでは
「もしも買うならPSP」と思っていたが、
このソフトをやりたいがためにDSが欲しくなってしまうほど。

一時期の品薄状態もやや解消されて、店頭では並ばないにしても
Amazonあたりではきちんと定価で売り出すようになった。
(一時はAmazonのマーケットプレイスでも\27000くらいまで行っていたものね
プレミアってすごいもんだ。)

まあ、私も妻もやり始めると止まらなくなるのが解っているので
手を出さないようにするつもりではいますけれども、ね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そもそも (もしもし)
2006-04-16 11:31:24
今朝旦那さんが「そもそもPSPとかニンテンドーDSというのは何なんだ?」と一生懸命調べていました。



数十分後「ゲーム機なんだね」と納得。



名前見れば分かるのに…。
返信する
さいきんまで (ししょう)
2006-04-16 23:10:41
私もそうでした。

PSPは「Play Station Portable」の略だとは知っていましたが、



ニンテンドーDSって、なに?って

(もちろん携帯ゲーム機だとは知っていましたが)



DSっていったいなんでしょう?



素直に考えると

D:ダブル(二つの)

S:スクリーン(画面)



ってことでしょうか?



任天堂のHPにはそこまで言及していませんでしたが。



まさかこんな簡単なことじゃないですよね。。。





返信する

コメントを投稿