ソノひぐらし

よく食べよく寝てよく遊ぶ 我が家のつれづれ日記帳

今日のラーメン 山竹

2011年04月26日 | ラーメン

久々にラーメンブログなど(笑)

 

このブログでも何度か記事にしましたが、

私が「さっぽろ味噌ラーメン」といえば

ここ、栢山駅前にある「山竹」の味噌ラーメンです!

そう、誰がなんと言おうと(笑)

 

 

しょっぱめで濃いめな「お味噌汁」みたいな(表現悪いか?)スープに

モヤシたっぷりとニンニク。

 

これ大好きなんですけど、湯河原に引っ越して遠くなったこと

次男がまだ小さくて、カウンターだけのお店には入りづらいことから

最近来ていませんでしたが、

長男と2人で小田原に出かける機会があったので念願かなってくることが出来ました。

 

長男はというと

 

 

お気に入りの塩バターラーメン。

このお店で味噌以外食べたことがなかったので

なんか新鮮でしたね。美味しかった♪

 

今度は妻も連れてきてあげたいな。

 

ご馳走さまでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤ずきんちゃん)
2011-05-03 22:30:17
た、たべたい・・・(じゅる)
返信する

コメントを投稿