プジョー508 2010-07-24 12:42:01 | 407以外のプジョー 407の次の車として508を選択することは。。。ないかな。。。 求める形ではないのですよね。C5、アコード、アテンザの方が好みです。しかし、新し物好きの私としは発売から1年以上経った車を買ったことはありません。V60がありかも。デザイン的にはぎりぎりの線ですが。10月のパリ・モータショーで 多くの写真が登場するでしょう。 サイズは若干拡大します。ハイブリッド車も追加投入されるらしいのですが。。。。 うーーむ #メーカーブランド(車バイク) « 今日も暑かったですねぇ | トップ | iPad 用 シンセサイザーアプ... »
10 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 ドアミラーの不具合 (papa) 2010-07-26 09:54:36 で、PDへ行ってきました。ご託宣は、「ミラー交換しますか」。始動直後など電圧が低いと不具合が出る可能性があるとのことですが、対症療法としての手直し修理には消極的なご様子ですね。やはり、外車修理専門店に持ち込んでみようかな。 返信する 508 (Silver) 2010-07-26 17:41:05 お久しぶりです。ABSとESPのトラブル(センサー不良)が今頃になって出ました。3年半約40,000kmです。保証期間を過ぎてしまったので有料。右前ですが、ディーラーがすでに在庫をしていたので1時間もかからずに取り替え完了。1万円少々でした。後ろの場合は燃料タンクを移動させなくてはならないようなので、もし後が発生したら左右同時に代えようと思います。ところで今度の508のデザインは外観も室内もあまり魅力や斬新さが感じられませんね。残念! 返信する このようなお店が (imazeki) 2010-07-28 21:43:29 近所にあると良いのですけど。http://caprico.cocolog-nifty.com/blog/半田ごてを握れる 自動車修理屋さんは そうは居ません。小技が利く方が居るお店は、再生修理と交換で安い方を選択できるのですけど。巡り合うためにも労力を必要とします。依頼する前に見積もりを。 返信する 車輪回転センサは (imazeki) 2010-07-28 21:52:39 交換必須です。どうせ出るのなら、保証期間内に と思ってしまいますよね。比較的安価な部分なので 良しと言うことで。508は好き嫌いが分かれますね。車に女性的なイメージを期待する私には508は中性的より男性によっているように感じます。 返信する 2度目の車検 (papa) 2011-02-14 11:20:06 Imazekiさんこんにちは更新がないようですが、乗ってますか?昨日、二度目の車検に出してきました、が、が、が・・・びっくり!ということでご相談したいなあ。 返信する お久しぶりです (imazeki) 2011-02-19 12:26:35 papaさん どうかしましたか? 返信する 68000kmで車検 (papa) 2011-02-21 17:25:23 見積は諸費用込みで16~20万円程度だったのですが、エンジンのオイル漏れでガスケット交換!もうじきタイミングベルト交換の時期なので、同じ工程だからやってしまって(改めてやるより工賃が安くなる)、車検込みで締めて、カタテ・・・こうなったら10年は乗るぞ!なお、カタテ、はまだ未決着でプラスアルファ分を値切り中ですが。代車の207スタイルを利用中でございます。 返信する 掛かりましたねぇ (Imazeki) 2011-02-22 01:09:42 ガスケットは私も5000Km頃、漏れが見つかり無償交換しました。私は近所の修理工場だったので、15万円程度でした。http://blog.goo.ne.jp/beosound/e/0c3849b3630332cfc97f0c83bfc66ecbガスケットとタイミングベルトで5万ですかぁ。微妙な値段です。?あっ、ことによって 全部で50万円と言う事ですか?それは 高いですよ。最近 ユーロ安なのですが、PSAの日本での部品価格は下がっていないのが残念です。私は交渉の目安に ここを参考にしています。http://mho.aikotoba.jp/cost/index.htm工数見積もりの時間をベースに計算していてください。6気筒車はエンジン周りは1.3 から1.5倍で計算を。時間がここより多めであれば、理由を聞いた方が良いですね。近所のショップはここに書いてある時間はちょっと長めと言っています。タイミングベルトは 普通に走っていれば 10万Km持ちます。私はまだ交換していません。鳴き止めスプレーを利用して、テンション調整だけで3000円でした。 返信する ありがとうございます (papa) 2011-02-22 19:56:01 参考になりましたし、メカニックの勉強にもなるサイトですね。自動車は高度な技術の集積であることがよく分かります。一応は何箇所かに問い合わせたりしてみましたが、まあこんなものかと納得に至りました。もちろん、車検でカタテは想定外のことなので、豪雪とかの緊急予算措置を講じております。結論:V6は高くつく 返信する ガスケットは (imazeki) 2011-02-22 21:21:00 増し締めで直ることもありますけど、エンジンを下ろしたりすると、結果費用は大差ありませんし。私は徒歩圏内にプジョーを得意とするショップがあるので、色々と相談できるのですが、そうでないと辛いですね。特に費用は。haynesから 407の整備マニュアルが早く発売されると良いのですけれど。www.haynes.com/ 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
ご託宣は、「ミラー交換しますか」。
始動直後など電圧が低いと不具合が出る可能性があるとのことですが、対症療法としての手直し修理には消極的なご様子ですね。
やはり、外車修理専門店に持ち込んでみようかな。
ところで今度の508のデザインは外観も室内もあまり魅力や斬新さが感じられませんね。残念!
http://caprico.cocolog-nifty.com/blog/
半田ごてを握れる 自動車修理屋さんは そうは居ません。
小技が利く方が居るお店は、再生修理と交換で安い方を選択できるのですけど。
巡り合うためにも労力を必要とします。
依頼する前に見積もりを。
どうせ出るのなら、保証期間内に と思ってしまいますよね。
比較的安価な部分なので 良しと言うことで。
508は好き嫌いが分かれますね。
車に女性的なイメージを期待する私には508は中性的より男性によっているように感じます。
更新がないようですが、乗ってますか?
昨日、二度目の車検に出してきました、
が、が、が・・・びっくり!
ということでご相談したいなあ。
エンジンのオイル漏れでガスケット交換!
もうじきタイミングベルト交換の時期なので、同じ工程だからやってしまって(改めてやるより工賃が安くなる)、
車検込みで締めて、カタテ・・・
こうなったら10年は乗るぞ!
なお、カタテ、はまだ未決着でプラスアルファ分を値切り中ですが。
代車の207スタイルを利用中でございます。
私は近所の修理工場だったので、15万円程度でした。
http://blog.goo.ne.jp/beosound/e/0c3849b3630332cfc97f0c83bfc66ecb
ガスケットとタイミングベルトで5万ですかぁ。微妙な値段です。
?あっ、ことによって 全部で50万円と言う事ですか?
それは 高いですよ。
最近 ユーロ安なのですが、PSAの日本での部品価格は下がっていないのが残念です。
私は交渉の目安に ここを参考にしています。
http://mho.aikotoba.jp/cost/index.htm
工数見積もりの時間をベースに計算していてください。
6気筒車はエンジン周りは1.3 から1.5倍で計算を。
時間がここより多めであれば、理由を聞いた方が良いですね。近所のショップはここに書いてある時間はちょっと長めと言っています。
タイミングベルトは 普通に走っていれば 10万Km持ちます。私はまだ交換していません。鳴き止めスプレーを利用して、テンション調整だけで3000円でした。
自動車は高度な技術の集積であることがよく分かります。
一応は何箇所かに問い合わせたりしてみましたが、まあこんなものかと納得に至りました。
もちろん、車検でカタテは想定外のことなので、豪雪とかの緊急予算措置を講じております。
結論:V6は高くつく
私は徒歩圏内にプジョーを得意とするショップがあるので、色々と相談できるのですが、そうでないと辛いですね。特に費用は。
haynesから 407の整備マニュアルが早く発売されると良いのですけれど。
www.haynes.com/