天気や仕事の都合でなかなか実施できなかった タイヤローテーション、本日片側のみ実施しました。
片側行った時点で雨が。。。
ローテーションは以前書いたように5本ローテーションとしてで実施しました。
リアの1本をラゲッジに、フロントの2本をリアに、ラゲッジの1本とリアの1本をフロントへ。
ラゲッジのホイールにはセンタキャップが有りません。よって交換するホイールよりセンターキャップを外す必要があります。キャップはリングスプリングで固定されています。無理やり押し出せばセンターキャップは取れますが、リングスプリングを一旦外してからの方が簡単に取り外しができます。
ポイールばハブに対してナットではなくボルトで固定されています。(私はこの方が位置合わせが楽なので好みです。)
ローテーションついでにタイヤハウスの内側も洗い、美しいサス機構を確認とグリスアップも。それに当然ホイールの裏側のクリーニング&コーティングも。
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